2017
01.01

2017 新年あけまいておめでとうございます 🐓

Category: 日常
今年は酉年。。。「申酉騒ぐ」(さるとりさわぐ)というのは株式相場の格言だそうですが、まさしく、株の上下は激しい年だったのかもしれませんね(;´・ω・)トランプさんの当選前と演説後なんかもビックリな程上下していました(゚△゚;ノ)ノ

私の周りには非常に酉年の人が多く、飛躍した一年になると良いですね!!私が何年かは、来年発表したいと思います(笑)
 

元旦は、主人の実家のお義母さんから教わった「富山風雑煮」です
甘エビ・鰤・鶏肉・すり身・ニンジンなどを昆布だしと甘めの醤油ベースで♪
かなり豪勢なので、他は同じくお義母さんに習って、大量のエビフライを食べます。

toyamafu01.jpg 

今年も長男はバイトで初売り。次男は受験生。。。静かな年末年始となりました。
去年は前半がしんどかったので、後半は浄化と癒しに時間がかかりました。
今年は去年ほどアクティブでもなく、少し落ち着いて好きなことの勉強と時々遠くの滝へ行こうと思います。少しずつやりたい事も見えてきたので、あと2~3年後には芽が出始めたらいいな~(*´ω`)┛

本年もどうぞよろしくお願いいたします(。>ω<。)ノ




Comment:0  Trackback:0
2016
12.31

大晦日・・・手放すことの難しさよ(´・ω・`)

Category: セラピー
早いもので、もう大晦日ですね~(^^)
お掃除は11月に結構本気の大掃除をやっていたので、今年は土壇場で気づいてしまったΣ(゚д゚|||)見てはいけなかった埃を結局最終日に掃除する羽目になります( ;∀;)

実家のとある薬師堂の掃除を手伝ってきました
この日、ご近所のおじさんやお爺ちゃんが山から材料を切り出して、門松造りの真っ最中でした(年末って感じ!)
sawanndo.jpg 

ishi-kusa.jpg 
↑何だか石から草が生えてるのを見ると、とてつもなく長い歴史を感じます( ‘o’)

そして、実家で母とあん餅を作って焼いて食べました~!母はあんこを甘くならない様に作ったらしいですが。。。あん餅からは遠ざかり、、、塩気が効いていて「塩豆大福」の様で美味しかったです(笑)


手放しましょう。。。と簡単に言うけれど。。。

 本題です。

私も、簡単にクライエントさんに言ってしまうけど・・・自分自身、手放すことの難しさは嫌っていう程感じていました((´・ω・`;))

 表面上の事なら口にできると思いますが、一番長引くのが、本当の自分の気持ちを頑丈に蓋をして隠してしまうことです。もしかすると、手放さなきゃいけない感情は、もっと違う所にあるのかもしれませんね?

 

 上手く手放して、新年からは思い切って環境を変えてみるのも良いかもしれません!過去は過去として「波乱万丈だったね~」「色々あったね~」ってことで( *´艸`)

何でも良いと思いますが、いつもと同じ習慣や思考癖のパターンをちょっと変えてみると、流れが変わると思います♪

 大晦日は良いタイミングです!鐘の音(波動)には浄化するパワーがありますので、除夜の鐘を聴きながら浄化しましょう。。。実は私は鐘音フェチなのです(笑)


 良いお年をお迎えくださいませ+.(*'v`*)+

yuuhi02.jpg 

 







Comment:0  Trackback:0
2016
12.28

人を幸せにしたいと思う前に知っておきたいこと~2016年~

Category: セラピー

2016年を振り返ると、私は頭で考えすぎてしまうことに気づいた事が大きかったです(*^_^*)

セラピストさんや占いの方とイベントなどでご一緒する機会が多かったので、そういう方に客観的に視て頂くと、自分では『こんなもんが普通』と思う事が、実は敏感すぎたり考えすぎていたり。。。『取り越し苦労』が多いのだなあ・・・とね(笑)

  このままでは、私は胃を壊すと脅かされたり。。。でも、確かにサロンを始める前のままの自分だったら、単身赴任の主人の代わりにお父さん役もお母さん役も頑張りすぎて、体を壊していたかもしれませんね(。´・(ェ)・)

  サロンを始めた時も、そういえば友人が『こんな相談をしたら、さっちぃ(私)の方が寝込んじゃわない?』なあんて心配されていました。でも、当初そう思われるには理由があったと思うんです。


確かに最初はコツが分からず、熱を出したり寝込む事がありました。。。しかし、これも通る道だったのかな~って今は全てわかります。(全てOK)

  今では不思議なくらい霊的な(スピリチュアルな)部分が開花して?カウンセリングも頭で考えることは殆どしていません。頭を使うとすれば『この人には、どのメニューが必要かな?』という場面だけです。ですから、「安心して下さい(笑)」



どうしたら、人を幸せにしてあげられますか?

あなたは、自分が誰かを幸せにしてあげたいと思うより以前に知っておかなければならない事があります・・・あなたは、色んな人の“愛”という器の中に入っているだけなのだということを思い出して下さい。。。どんな時も、いつもあなたを包み込んで支えてくれていることに
感謝することです。。。
みんな、あなたが幸せにしたいと思っている
大切な人です
 
senn.jpg 


。。。なあんて自分の中のガイドから答えも貰うことがありますが、有難いことにこの瞬間、もう悩むことを止めますね❁(*’U`*)❁


  心配性は治りますよ(*´v`)b

 不安からは何も生まれません。失敗した事や、未来の心配事・・・同じことを繰り返し思い返して再生しては苦しんでいる方(反すう思考)は、先ず考えない事が大切だそうです。
私もありもしない未来の不安を繰り返し妄想しては、時間を無駄にしていましたが、これも訓練で考えなくできます!!

『あとは野となれ山となれ!』
と、心の中で唱えて、実際に自分の体から木や野花が生えて地面と一体化する姿をイメージします♪
※重要なのは、心配になったら違うことを考えるという所です。
cafe-ji-san.jpg 
Cafe“アルキペラゴ”長久手市
これは、私が思いついたほんの一例ですが、イメージできない人は腹筋をしたりTVをつけたり、何でもいいんですよ!試して何度もやってみて下さいね~(*´v`)











Comment:0  Trackback:0
2016
12.27

2017年始は1/2~やりますよ♪

Category: セラピー
1年の埃を払って。。。ついでに心の埃も払っておきませんか?
今年中に感情の整理をして手放す作業をして、来年更にパワーアップしましょう~ヽ(´∀`)ノ
いつも仕事や家事で追われているあなた。。。
   冬休みを利用してカラーセラピーをイベント価格500円で♪
(~2017年1月末まで)
ご希望の方にはマナカードや瞑想体験なども出来ます(*´v`)
ゆるカラー~Mauna~までどうぞ❁
    TC001.jpg 

よくあるQ&A

Q;何か悩み事がないと受けられませんか?
A;いいえ、カラーセラピーは、得に相談事がなくてもできます
(その場合、今の状態を見させていただくことになります)

Q;メニューを決められません
A;最初に簡単なカウンセリングをした後、メニューを決めて頂ければ大丈夫です
但し、ヴィジョンスパイラルは最低でも90分~120分かかりますので事前にご予約願います*

Q;カラーの知識は必要ですか?
A;いいえ、全く必要ありませんので、まっさらな状態でどうぞ(´∀`*)

※カウンセリングの内容は秘密厳守です

ところで・・・

あなたは、どんなワードにピンときますか?
*恋愛*仕事*人間関係*子育て*ママども*母乳*眠れない*考え癖*不登校*
*瞑想*可能性*相性*トラウマ*罪悪感*凹みやすい*オーラって?*色*輝きたい*
*才能*泣き虫*甘え癖*イライラ*独り*執着*他人軸*時間がない*怖がり*
*潔癖*伝わらない*不安*夢*自分は誰?*好きなカラー*集団*女らしさ*
*男らしさ*嫉妬*責任感*手放す*許せない*自信*ストレス*
*無気力*リーダーシップ*解放*
などなど・・・いかがですか?

そういえば・・・

昔、脳内メーカーってアプリがありましたね(笑)
どんなモノで出来ているのかしらね?
私の脳内メーカーは確か『友』が殆どを占めて『悩』少々だったと思います・・・
恐るべし!遠からずでしたね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ










Comment:0  Trackback:0
2016
12.25

年末年始企画~感情の大掃除~イベントのご案内です

Category: 日常
今年もあと残すところ6日となりました☆彡
家のお掃除は日ごろちょこちょこやっていましたが、明日から本気でやりたいと思います( TДT)

1年の埃を払って。。。ついでに心の埃も払っておきませんか?
今年中に感情の整理をして手放す作業をして、来年更にパワーアップしましょう~ヽ(´∀`)ノ
いつも仕事や家事で追われているあなた。。。
   冬休みを利用してカラーセラピーをイベント価格500円で♪
(~2017年1月末まで)
ご希望の方にはマナカードや瞑想体験なども出来ます(*´v`)
ゆるカラー~Mauna~までどうぞ❁
       TC001.jpg 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
一昨日は、お手伝いに行っているお店の忘年会でした♪
こちらのオーナーシェフは、ドイツの日本大使館でお料理を担当されていたそうです。奥様もドイツ語が堪能らしいので、ドイツ好きな方は是非♪
プレッツェルやドイツビールなど、クラシカルでお洒落なインテリアも雰囲気たっぷりで、カウンター席も素敵ですよ♪いっぱいビールを頂いて、楽しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪
  

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*

そして本日はこんにゃく作り
実家は裏山にこんにゃく芋があって、イノシシが掘り返してしまうんですが、残っていた芋で母とこんにゃくを造りました♪

我が家は芋だけ先に茹でておいてから造りました♪精製ソーダを使って固めます。とっても簡単なのですが、時間との勝負ですね(*´~`*)
レシピは、こんにゃく芋1Kgに対してソーダ40g他は水のみ。


   こんんやく06 

芋を下茹でして、水を足しながらミキサーにかけ、水に溶いたソーダを混ぜてひたすらこねます
こんにゃく03 

パッドに入れて、少し寝かしてから、切りながら沸いた湯で透き通るまで茹でます。(1時間くらい)

    こんにゃく01

皮を剥いたら白いこんにゃく。皮ごと使うと黒いこんにゃくになるんだそうですよ(^^)/
ちゅるちゅるヘルシーですよ(やっぱ刺身で!!)











 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top