2017
01.10

ついつい反応して傷ついてしまう時・・・MAMALAHOE

Category: セラピー
たまには、マナカードのお話です

人間関係や職場などで、相手のとった行動や発言で嫌な気持ちになったり、傷ついたりしていませんか?また、自分自身や他人に対して同情することがエゴによって妨げられていませんか?

mamalahoe.jpg 

マナカードで『折れた櫂(かい)』これはボートを漕ぐオールですが、カメハメハ大王が自身の経験から話した宣言を元に造られたカードなのです。意味は『同情』です。日本人が使う同情とは、ちょっとニュアンスが変わるかみしれませんが・・・

例えば、あなたが同僚に当たられた(冷たくされた)としましょう・・・

この場合、実は当たられた方ではなく、当たり散らす人の方が弱者なのです(ネガチィブなエネルギーを持った人)。
だから、イライラしている人が居たら、それは先ずあなたのせいではない事に気づくことです。
イライラの原因は、その前に同僚に起こった出来事(会った人)の影響で不快になっているとか、余裕がない状態と考えられます。

大事なのは、余裕がなくイライラしている人(弱者)に自分のエネルギーを奪われない様にすることです。
先ずは自分が巻き込まれない訓練をしましょう。そうして、弱者に自分が反応しない様になれたら、自分もいちいち傷つかずに済みますので、その先で・・・余裕で同情をしてあげられる(愛の手をさしのべられる)人間になれるでしょう(* ´ ▽ ` *)

私も昔は周囲の感情にいちいち巻き込まれて反応していましたから、もう、クタクタでしたね(´・_・`)
もっと精神的にゆとりを持って相手に優しくなれる余裕があればね~🌼

自分にも、他人にも、時には同情してあげる事が大切。。。特に、まずは自分にね!!というカードでした❁Aloha❁

カラーセラピー&マナカード*ゆるcolor~Mauna~










トラックバックURL
http://sachimangogogo.blog.fc2.com/tb.php/121-e764c086
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top