2017
01.05

女性らしさ。。。

Category: セラピー
引き寄せたなぁ~♪( ´艸`)
 新年会とか行きたいな~!でも、周りは主婦ばっかだし誘えないな~!なあんて思ってた矢先に友達が新年会に誘ってくれました♪問題は予定が合うか?!ってところですが、言うだけ言ってみて、後は天にお任せましょう🌈
 実は先日、我が家のお正月恒例行事で、火鍋を食べに行きました♪
そこで、お隣の席で楽しそうに新年会をやっているおじ様4人グループが居ました。何だか、羨ましくってついつい(男の人は簡単に飲みに出られて羨ましいな~!主婦は出かけるにしても、家族の夕飯を準備して、翌日のことも考えて余分に家事を済ませて、ようやく夜出かけられるっていうのに💢)なあんて、本音が出てしまいましたね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
まあでも、それって自分で勝手に作ったルールで自らの首を絞めているだけなのですね。実は、たまには家事もさぼっていいし、家族には『あとは自分で何とかしてね~』って、主婦でも息抜きすればいいのですよね!!私は去年から随分と自分に優しくなって、息子たちに任せて一人旅もできる様になりました・・・『完璧に主婦業をこなせなくて申し訳ない』と思っているのは、実は自分だけかもしれませんよ🌼家族は、いつも頑張っているお母さんに、たまには羽を伸ばして来てほしいと思っているかもね♪

覚悟を決めると悩みは消える
 わたくし、セラピーと癒しが大好きで、結局自分で始めちゃいましたが。。。
よく誤解されるのが、セラピストはそもそもポジティブ思考でで癒す能力が高い人がやっている。。。と思われがちなんですが、むしろ逆が多いと思います。
 ネガティブに引っ張られ易いからこそ。。。苦しんだからこそ、悩んだからこそ、傷ついたからこそ、癒しに救われた経験を持った人が多いのだと思います。
そして、私自身もまだ時々悩みはありますが、そこをクリアできた時、本当の自分に出会えた瞬間が喜び♪そして、どんどん要らないものを脱ぎ捨てていく気持ちよさ。。。今ではもう、何と言われようが、セラピストという生き方を選ぶ覚悟を決めました(*´v`)

2017正月 

『女性らしさ』について
私も2年前に『このままでは、私はオッサンまっしぐらΣ(゚д゚|||)Σ(゚д゚|||)』という危機感で、女性らしく生きたいと思い直し?!先ずは形から?・・・FULAダンスに通う様になりました❁
しかし、いざ始めてみると、さっぱりした男性性の強い女性が多いこと( *´艸`)
 更に女性の心を理解しようと、心理学にも通い始めましたが、先生曰く『心理学は理論的に説明したい人が来るから、男性脳な人が多い・・・』って、ここもか~い?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも、色々な方を見て思うのですが、『自分には女性らしさが足りない』と感じている人は大抵、自分の女性らしさに気づいていないだけだと思います。
こういう人って、実は誰よりも女らしい人が多いんですよね♥(私もだよ!忘れないでっ♡)

因みに私の幼少時代は、父親がほぼ病気で入院していたので母親が稼ぎ手。おばあちゃんは居ましたが、兄ヒイキで、また女手ひとつで男女みたいな人だったという・・・誰もいない山奥で私には、目指す人が大好きだった兄しか居なかったので、もう狼少女みたいなもんでしたね~(笑)だから、当時は女の子っぽい子を見るとイライラしてましたね~(今は違いますよ♥)今は、女の子っぽい子は、見えない所でも努力してるのね~って見られる様になってきました。
狼少女も思春期に沢山の恋をして、どこかで自分は女性なのだな~って気づくものです。どう見せたいか?というよりは、自分が女性であることをしっかり受け入れて生きていく。。。そこだけの違いだと思います( *´艸`)






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sachimangogogo.blog.fc2.com/tb.php/120-741269eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top