# 受け取り上手になります~2017抱負~

2年程前に、ある方から『諦め上手は受け取り上手』という言葉をいただきました。
しかし、私にはず~っと理解ができませんでした。多分、私に向けた言葉なのは間違いないとしても、それ以上のヒントは教えて頂けず。。。あとは、自分で気づきなさい!ということだったのでしょう(´・_・`)

ふと、去年から『手放そう』として手放せなかったもの・・・手放し方が見つかったんです!!
それは、『諦めること』だったんですね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
いくら浄化しても考え方を変えても、やっぱり根っこが残ってモヤモヤする状態。。。これでは、私がクライエントさんに『手放しましょう』なあんて、言えないですよね。。。そうです、自分が経験したことは自信を持って言えますが、聞いて頭で理解したことは『そうらしいよ~』くらいにしか伝わらないと思うんです(´・ω・`)

私は性分として、諦めが悪いんです!ダメな事に見切りをつけるのは早いのですが、やらなきゃならないことは、粘り強くコツコツやれる方なんです。何しろ天才型ではないので、人の3倍くらいやらないと何事も人並以上にはできない不器用モノだと思っているので・・・。ちょっと頑張りすぎタイプ?
。。。で、そのコツコツやった事については、やっぱり情があるというか、自分の中に残して置きたがるところがあるんでしょうね~!頑張った証みたいに?
長いこと大事に握りしめていたもんだから、放すときに力の緩め方が全く分からなかったのかもしれませんね。。。だから(もう、諦めていいんだよ。。。頑張らなくていいんだよ。。。)って気づいて、ようやく手放せた気がしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

次は、『受け取り上手』に気づく番が来ました。。。これが2017年の抱負です

さて、話変わって、単身赴任中の主人が(え?旦那がいたの?って感じでしょうが)年末に念願のマチュピチュへ一人旅だった様で、写真が送られて来ました♪
行きたいと相談はされましたが『明日、命があるかわかんないから、行って来たらいいじゃん!』とだけ伝えていましたが、まさかもう行って帰って来たとわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)

すごい絶壁の人ひとりしか通れない様な写真もあったんで、無事で何よりでした(*゚Q゚*)
でも、元気なうちに色々挑戦しておきたいもんですね!!

machu03.jpg 

machu02.jpg 
去年までの埃を払って。。。ついでに心の埃も払っておきませんか?
新年のスタートに感情の整理をして手放す作業をして、来年更にパワーアップしましょう~
ヽ(´∀`)ノ
いつも仕事や家事で追われているあなた。。。
   カラーセラピーをイベント価格500円で♪
(~2017年1月末まで)
ご希望の方にはマナカードや瞑想体験なども出来ます(*´v`)
ゆるカラー~Mauna~までどうぞ❁
    TC001.jpg





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マウナ

Author:マウナ
女ひとりで滝巡り( *´艸`)
自然の癒しを追及し過ぎて『滝』がメインになっているカラーセラピー&マナカードの“mauna”です
@愛知県豊田市在住
子育て・恋愛・職場の人間関係など・・・頑張っているからこそ悩んでしまう人を応援します

◆TCカラーセラピー
◆ヴィジョンスパイラル
◆マナカード
◆滝セラピー
◆レイキ
◆MRT(筋ゆる)

【ご予約】sachimangogogo@gmail.com

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleAloha!!(*'ω'*)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる