蔦の淵~東栄町~キラキラした淵✨

気分転換にとうえい温泉を目指して向かったのですが、まさかの臨時休業でした(T_T)
仕方なく、すぐ裏にある蔦(つた)の淵を久しぶりに眺めて来ました♪
冬場は雨が少なく、水量もないので、この壮大さが伝わらないでしょうが。。。とてもお天気が良く、空気も澄んでキラキラして水面が美しく透き通っていました✨

蔦の淵は『奥三河のナイアガラ』と呼ばれ、幅100m・落差10mもあります!


tutanofuti01.jpg

 ↓因み下の写真は去年の春。。。大雨続きの翌日に行った時↓
  ものすごい水量で、迫力がありました(゚∀゚)
  でも、空は曇っていたので。。。どっちも良いですね(´∀`*)

蔦の渕2 


とうえい温泉は諦めて、帰りに新城の梅の湯に寄って青空の下で露天風呂を楽しんできました♨
梅の湯で梅の花♫
ume.jpg 

まだ寒い時期に咲く梅の花って、とても芯が強いイメージです
花言葉は『高潔』『忠実』『忍耐』。。。何だか戦国時代の妻!!ってイメージW(`0`)W
う~ん(。-_-。)きっと、誰も私みたい!などどは言って貰えそうもありませんな~(笑)




sidetitleプロフィールsidetitle

マウナ

Author:マウナ
女ひとりで滝巡り( *´艸`)
自然の癒しを追及し過ぎて『滝』がメインになっているカラーセラピー&マナカードの“mauna”です
@愛知県豊田市在住
子育て・恋愛・職場の人間関係など・・・頑張っているからこそ悩んでしまう人を応援します

◆TCカラーセラピー
◆ヴィジョンスパイラル
◆マナカード
◆滝セラピー
◆レイキ
◆MRT(筋ゆる)

【ご予約】sachimangogogo@gmail.com

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleAloha!!(*'ω'*)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる