豊田市周辺カフェ*レストラン*Aug2016

お盆が明けて、せっせと庭の芝刈り。。。
どうやら『虫刺されアレルギー』な私は、蚊に刺された跡が水膨れになってしまうらしく、庭仕事もアウトドアも夏場はセーブ気味です(。´・(ェ)・)行きたい滝はあるんだけどね~!!
今年の夏休みは自分がやりたい事を挑戦したり、一応受験生の息子の予定に振り回されていますので、カラーセラピーも少な目です
そんな中でも暑さに負けず、興味ある講座に行って学んだり、家の修理や作業をまとめて汗だくでやっています( ̄▽ ̄;)
拘束の多い夏休み・・・たまにはカフェでひとりになりたかったり、友達と会ったり・・・そんな私のお気に入りのお店だけをUPしたいと思います

本業のカラーセラピーは、来月からまた頑張りますので、よろしくお願いします(。-人-。) 

≪お知らせ≫9月以降のカラーセラピーご予約はコチラ


山Cafe(豊田市鞍ヶ池IC降りて直ぐ)

ご近所なので、頻繁に登場します☕
それに、時々こちらにチラシを置かせて頂いたりして、感謝です♥
まるでトトロの世界。。。という人や、オモチャの世界。。。懐かしさと新しさが交互に襲ってきます(。>ω<。)ノ
近頃、不要な物は置かない断捨離スタイルなCafeやリビングがもてはやされていますが、私は何か観るものがあるお部屋の方が、訪問しても落ち着きます・・・一番は自然の風景でしょうが、どこかに目をやる場所があるって退屈しないんですよね🌺

山Cafeは、外が見える席が一番の大好物です🎶
スペシャルモーニングは日替わりで、何度行っても色々です・・・変化があり飽きません(*´ω`)┛
常に変化しているので何度行っても面白いCafeですよ♪

山カフェ3   山カフェ2  山カフェ888

愛知県豊田市矢並町広畑846-39
Tel 0565-77-4077
8:00~23:00営業
水曜定休日
Pあり


森の響~もりのおと~(日進市)

知り合いに教えていただいてから何回か通ってしまったお気に入り
ギャラリーもあります
有名店なのですが、本当は・・・本当は・・・ひっそり通いたいお店です。。。
カウンター席や窓際からの森の眺めが最高♥読書がはかどります
お客さんも年配の方が多くって、話し声が美しく店内に響き渡って、邪魔しないんですよね~🎶
コーヒーは種類が多く、オーダーの時に『イタリアンのアメリカン』とか、『名古屋のアメリカン』とか(笑)一体、どういうことなのか?!行ってオーダーしてみてね♪
私は相変わらずデトックス系に弱く、読書のお供には、お湯のおかわり自由なハーブteaがお気に入り( *´艸`)
その名も『あく出しハーブ』(笑)
こちらの木の実のトルテは、もちもちで柔らかくって、シナモンがきいてて大好き♪
こちらは、モーニングという設定はないんですが、満席なら潔く諦めます( ;∀;)

森の響お 森の響う 森の響5

『森の響』

愛知県日進市米野木町南山973-13

Tel/Fax 0561-73-8763

10~18時営業

毎週火曜・第3水曜定休

席数36席

駐車場36台

店内全て禁煙



薬膳茶 Soybean Flour at きらら(瀬戸市) 


こちらも以前ご紹介済みですが、滝の見えるカフェでお気に入り♪


滝カフェ1 

薬膳茶SoybeanFlour(ソイビーンフラワー)

愛知県瀬戸市定光寺町323−12

Tel 0561-48-6669 

10:00~日暮れ

月、火、金、土、日営業

Pあり


▶過去の薬膳茶Soybean Flour記事


CALI CAFE(みよし市)
南国気分を味わいたい時にちょいちょい行くのがカリカフェ♪年中無休の安心カフェモーニングもランチもボリュームがあってすごいんです(^-^)/ランチは玄米や黒米などのメニューもあって、ヘルシー派もボリューム派にもOK♪
ハワイ音楽と雰囲気もステキで、開放感がある店内はテラスも2階席もあって分煙もされているので幅広くビジネスマンの利用も多そうです(*・`ω´・)ゞ
カリカフェ1  かりかふぇ4   
カリカフェ3  カリカフェ2     

愛知県みよし市三好丘2-2-2
Tel 0561-36-3688
9:00~22:00(LO21:00)
年中無休
P20台あり



66DINER(豊田市若林東)


こちらはランチのハンバーガー狙いだったんですが、この日はたまたま売れきれだった様で、ランチプレートにしました
私は日替わり(ナシゴレン)ドリンク付き🎶これが、めちゃくちゃ美味しいのでビックリ!!
タツタ揚げプレートも美味しそうでした( *´艸`)
 こりゃ、絶対に次回はハンバーガーいっとかなきゃ!!

66DINER1.jpg 66DINER2.jpg

愛知県豊田市若林東町三和83-7
TEL 0565-78-5066
10:00~20:00営業
月曜定休
Pあり







たんころりん@足助(あすけ)2016

明日から夏祭です🎐


ちょっと地元の宣伝ですよ♪
8月に入ると愛知県の香嵐渓の名で知られている豊田市足助地区の“たんころりん”が始まります
町中がロウソクで灯されて、週末はバンドや民族音楽・アカペラなどが其処ら中で楽しめます

たんころりん2016 


そして、8/13,14は万灯まつり(川沿いにもロウソクが灯されてキレイ✨)

14(日)花火大会(情緒ある街並みの中で見る花火はうっとり✨)

15(月)灯篭流し(実は、おススメ✨)足助夏祭2016




わが家は、蕎麦大好き一家でして、毎年家族の予定が合う日に『たんころりん行きがてら蕎麦』と決まっています

『塩の道づれ家』愛知県豊田市足助町西町13-1  ☎0565-62-2558

 たんころりん1

奥の方では蕎麦打ち姿も見られます

いつも、蕎麦定食と鮎の塩焼きを注文します

息子たちはお陰で鮎の骨抜きが上手くなりました\(//∇//)\

あすけ1 

町中を散策すると、無人でこのように玄関を開放して灯りがあって、浴衣で歩くと似合います

たんころりん5

ちょっと。。。怖い?(/∀\*)

たんころりん2

足助はポケモンGo!にも寛容です(。-_-。)

さぁ~何処にあるのか探してみよ~!!

たんころりん3


ってな感じですが、明日からは屋台も出て賑わうことでしょう~♪

私もまたどこかで出没すると思います(*´~`*)

おまけ(^^♪

わたくし、虫とか爬虫類の話題も結構好きで、こんな姿を撮影せずにはいられませんw( ̄o ̄)w

489eb38a-a331-48be-8ccf-47cbb8ca4788.jpg 

今年は一段とアマガエルが多かったけど、どうしたのかしら?

頭皮がカチカチ・・・

頭カチンカチン(*`・з・´)


先日、ヘアカラー専門店でシャンプー中に美容師さんに『頭皮カチカチだね~』と言われてハッΣ(゚д゚|||)としました

かみいろ美人🌺

そういえば、最近抜け毛も多いし、読書する時間が多くって・・・これまた難しいので、何度も読み返さないと理解出来なくって…解す時間もとらずにガリ勉君みたいな生活してたわ~┐(´д`)┌

・・・ってことで、頭皮のマッサージを始めましたよ(´∀`*;)ゞ

ようやく、ちょっと抜け毛も落ち着いてきました。。。ハゲ予防が必要なお年頃。。。気をつけなきゃね!!

ムカデの駆除で?!


たまたま、ムカデに効果的ってことで、ヒノキのローションがあって、それが頭皮にも良いということで、それを使ってモミモミしてみました(*´~`*)森林浴みたいな香✨
ヒノキは虫よけにもなって、ムカデが嫌がるそうです。。。良い香りで一石二鳥!!

 

ムカデ退治について

余談ですが、ムカデを見つけたら、できるだけ傷をつけないことが大切だそうです
潰したりすると、体液を嗅ぎ付けて仲間がまたやってくるんだそうです
諸説あるでしょうが、よく母には『番(つがい)だから、もう一匹必ずいる』と教わりましたが、どうやら違うらしいということで、我が家では凍結スプレーで対応しています




鞍馬山で受け取った・・・*女ひとり旅*July2016

パワースポット


以前の私はパワースポットというのは、他力本願なイメージでやたらめったら行きまくる所ではないと感じていました。

特に天邪鬼な私は『今話題の・・・』『人気スポット』という表現が余り好きではなくて、とにかく自分の勘で行きたいのです(ou(工)u)ノ・・・しかし、結果的には大人気スポットに行っちゃうんですよね~('◇')ゞ遠回りしないと受け止められないという。。。
でも、自分で確かめてくるというのは大切だな~って思います

最近特に思うのですが、自分の感覚と他の人の感覚の違いってものを知ると、好みは色々・・・パワースポットも色々・・・
京都で飲んでいた時にも、そこの常連さんに話しかけられ、私が滝が好きだと言うと、とても不思議そうに『滝に行って何するの?』と尋ねられました(笑)
確かに滝が好きというと、滝行の案内をいただくこともありますが、私そういえば水が怖くて泳げないんで、息継ぎできなさそうな滝行はパニックになりそうヽ( ̄д ̄;)ノ

だから、やりませんよ(・Д・)ノ

ただ、こうして耳に入ってくる情報には意味があるって気づき、それが、あちこちから案内されるってことは、今の自分に必要な場所なのかなって思います(=゚ω゚)ノ

年末年始には狂ったように(愛知県新城の)百間滝に通っていましたが、確かに百間滝や阿寺の七滝は、必要な人にとっては凄いパワースポットだって思います。本当に良い気をいただいています+゚。*(*´∀`*)*。゚+
パワーというよりは浄化だと思いますが。。。例えば海に潜るのが浄化という方も周りには結構多いし、美しい川の流れを眺めたり、豊田市の星空を眺めるというのもいいですね.゚+.(・∀・)゚+.

 こんな時に自分なりのパワースポットがあるといいですよね・・・
  ●新しいことにチャレンジしたい時
  ●モヤモヤする時
  ~こちらもおススメスポット~


そして、鞍馬山へ行ったことも自分がご縁をいただいた方から耳にする様になって、いつか行きたい。。。から、直ぐに行けちゃいました!!

私の鞍馬山の目的は、体力の確認とゆっくり瞑想することでしたので、時間配分を考えて早朝から登ったんですが、体力的には山登りという大げさなものではなく、ハイキングコースだと思いました
でも、日帰りで行きたいか?となると、やっぱり私にはキツいですね

瞑想については、約30分である言葉がきました・・・

いやでもΣ(゚д゚|||)何かの冗談じゃないかと耳を疑いたくなりました・・・

でも、直ぐに今の自分に一番必要な言葉だと気づきましたよ(´∀`*;)ゞ

        鞍馬山にて受け取った言葉・・・

         「bバカボンのパパ」の画像検索結果


     『これでいいのだ!!』byバカボンのパパ   

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+゚。*(*´∀`*)*。゚+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

P1000593.jpg 

今、自分に起こっていることも、過去の出来事も、この先のことも。。。

       これで、いいのだ (*´ω`)┛

自己肯定感が低い自分に対して・・・最高のバカボンのパパ♥(実在しませんが)

そんなことを帰って来てから、ふと思い出しましたので、追記いたしました・・・また、きっと鞍馬山へ行こう( *´艸`)










sidetitleプロフィールsidetitle

マウナ

Author:マウナ
女ひとりで滝巡り( *´艸`)

*ご連絡*
只今、メニュー工事中のため、セラピー&マナカード詳細については、個別にお問い合わせくださいませ(。-人-。) ゴメンネ
【問合せ】sachimangogogo@gmail.com

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleAloha!!(*'ω'*)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる