夢の中で案内された滝。。。蔦の渕(つたのふち)@北設楽郡東栄町~とうえい温泉~

水星の太陽面通過の影響?!

天体については詳しくありませんが、GWあけの9,10日に酷い眠気と手の平が熱く、友人も同じ事を言うのでネットで検索してみるとピッタリくる記事を見つけました(´・ω・`)ノ

1世紀に13~14回起こるらしいのですが、太陽系の水星が地球の間を通過して一直線になったんだそうですね!!日本では観測できなかった位置で私は知らずに過ぎていましたが、人によっては眠くなったり集中力がなくなったりするんだそうです(*´Д`)


夢の中に登場した滝へ行ってきました

前回の記事の続きですが、先日二部制の夢を見ました(。・ω・。)ノ
前回は夢の後半の内容でしたが、前半は・・・
夢の中↓
『母と美術館へ行くと開館前で、仕方なく外の椅子に腰かけて待つことに・・・すると、知らないおじいちゃんが現れて「あなた方、時間があるなら東栄町の滝へ行って来るといいよ」と教えられた滝は、幅が広く幾つかに分かれていてそれがナイアガラの様に広がっている緑地の中にあるというイメージが伝わって来ました。行きたいけど、今日は時間がないって事で、諦めました』

目が覚めて、直ぐに“東栄町 滝”で検索してみると、いつも私が通っている百間滝あたりに“蔦の渕”が表示されましたが、滝ではないから何かな?と更に調べてみると、【奥三河のナイアガラ】というタイトルがあって、『これだ~m9(゜д゜)っ』って思いました(勝手に)。
しかもここは、“とうえい温泉”のすぐ裏から見られるので、母も連れて行けそうだと判り、母の日プレゼントに連れていくことに決めました(*´ω`*)
予定を見ると、丁度、父の命日が空いていて、この日は3日間続いた雨の翌日で、滝の水量が期待できるし、素晴らしく良いお天気に恵まれて、新緑が美しく全てが素晴らしい日でした✨

東栄町山道



幅100m/落差10mという大迫力

渕・・・と滝の違いは、渕は深い窪みがあるのだそうです(○・_ゝ・○)ノ
蔦の渕は滝壺に深い窪みがあり、流れ落ちた水が深い窪み(器の様)でかき混ぜられ上がってくる為、泡がホイップクリームの様に表面に現れるのですが、源流に近いのと川底が岩で雨降り後でも全く濁らず、美しいグリーンの滝壺を見ることができるのではないかと思います(違ったらごめんなさい)(*・`ω´・)ゞ


蔦の渕2

ここ、多分、めっちゃ深いよ~w( ̄o ̄)w

蔦の渕3


とうえい温泉のすぐ裏なので楽々(^-^)/

遊歩道を歩いてすぐですよ♪展望デッキから見下ろす感じになるため、なかなか迫力ある写真は撮れないのが残念(´・_・`)
でも、道端の野草が満開で、温泉もいい風があって最高の季節ですね(*´∀`人 ♪

蔦の渕ー遊歩道

蔦の渕展望デッキ

とうえい温泉花

d513c439-8c56-4323-9773-c3b7bdc64658.jpg

とうえい温泉

魔除けの神様みたいですよΣ(゚Θ゚)
da47038e-8e1c-45cf-a720-912307df7958.jpg

いい湯に浸かって、母も大満足な様子で、帰りの車の中で何度も『感謝、感謝+゚。*(*´∀`*)*。゚+』と呟いていました

。。。父の命日なので、『きっと、お父さんも一緒に温泉浸かりに来てるね~!!』なあんて母は嬉しそうで良かったです.゚+.(・∀・)゚+.

夢が案内してくれた場所・・・それは多分、過去に目にしていた情報の中で忘れていたのに、ふとした必要なタイミングに夢の中で引っ張り出してくれたのでしょうか(*´ω`*)

yuru color mauna

TCカラーセラピー&マナカード










sidetitleプロフィールsidetitle

マウナ

Author:マウナ
女ひとりで滝巡り( *´艸`)
自然の癒しを追及し過ぎて『滝』がメインになっているカラーセラピー&マナカードの“mauna”です
@愛知県豊田市在住
子育て・恋愛・職場の人間関係など・・・頑張っているからこそ悩んでしまう人を応援します

◆TCカラーセラピー
◆ヴィジョンスパイラル
◆マナカード
◆滝セラピー
◆レイキ
◆MRT(筋ゆる)

【ご予約】sachimangogogo@gmail.com

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleAloha!!(*'ω'*)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる