2016
02.22

カラーセラピーと夢のお告げ( *´艸`)

Category: セラピー
虫の知らせって・・・あるんでしょうね?

先週の日曜に観た夢のお話です・・・あまりにも面白かったのと具体的だったので、これはもう『予知夢』と言って良いと思いました(*・`ω´・)ゞ

よく「虫の知らせ」って聞きますが、私は昔から母が勘の働く人で(中身が超~天然なのに)私のHELP信号をよくキャッチして来てくれました!
人の潜在意識より更に深い部分では実はみんな繋がっているという心理学では「集合的無意識」と言うらしいです。カラーセラピーの講座やメモリーオイル系の方からも同じような話を聞きました。
周りの人全てが繋がり影響し合って成り立っているので、離れていても言葉が通じなくてもコミュニケーションが取れるというようなちょっと難しいんですが・・・夢に現れることも「集合的無意識」があるからではないか?と言われています(^∇^)ノ

夢の後で直ぐ判明(; ・`д・´)

私がみた夢には親しい友人二人が出てきました。ザックリ説明しますと、一緒にお風呂に入り、お湯を溜め足していました。そこでなぜだか私がデッキブラシで床掃除をしたんですが・・・心地よい夢でした♡
その後直ぐに、登場人物2人からそれぞれカラーセラピーの申し込みがあって、『ん?この顔合わせは?』と、改めて夢占いを調べてみると・・・

◆デッキブラシ(道具)を使って掃除する=とても効率の良い手段=カラーセラピー

なるほどΣ( ̄。 ̄ノ)ノこの二人の心の掃除をカラーセラピーをすることで効率よく出来る!!って理解しました🌺

余談ですが・・・水に関係する夢は金運・恋愛運だそうです✨

皆さんもぜひ・・・夢を分析すると大切な人のメッセージが受け取れて、未来が予測できたりしてb(’0’)d

images (5)


yuru color~mauna~





2016
02.12

どんなセラピストになりたい?~修行です~

Category: セラピー
本来ならカラーセラピーを始める時に「こんなセラピストを目指します!!」って掲げるものなのかもしれませんが・・・私の場合はある日突然「やります!!」状態で始まったので、直観で動いた(*・`ω´・)ゞただそれだけのことでしたヽ( ´_`)丿
『(完璧主義を壊して)とにかくやりなさい!!』というマナカードによって『え~いo(*`ω´* )o』という状態でのスタート(;´∀`)

unnamed (45)

今、とっても感謝してます(´▽`*)


ビジョンスパイラルとの出会い・・・


TCカラーセラピーの素晴らしいところは、どんどん自分の好きなこととコラボさせて貰えるところです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そこで“自分らしさ”が自由に表現できるのが有り難いです♡

「ビジョンスパイラル」とは、TCカラーセラピーの新しいメニューで、“自分の思考パターン”を知り、本来自分が大切にしていることに気づくことで“ぶれない自分”を取り戻しましょう・・・良い状態でもっと上昇し続けましょう!というプログラムです!詳しく知りたい方はお訊ね下さいませ♪

そこで気づいた私の大切なもの・・・

自分自身がカラーセラピーによって、沢山のトラウマや試練を受け入れ乗り越えられたことで、今度は周りの人を応援したい!!という気持ちに変化していきました🌺
同じ生きるなら、思うように生きたいし、困った時は乗り越えられる知恵やエネルギーがあれば・・・そのお手伝いができたらいいな♡と思います!

ビジョンスパイラルで判った意外なこと・・・私って逃げるために新しい事を始めたり転職したりを繰り返していたんだな~(-∀-)
これからは、やりたいことがあって、それに向かって生きよう!!って・・・この瞬間からの私は、逃げるという形ではなく、自分が納得して選択できる人生に変化してきました(*≧∪≦)それこそ、ストレスフリーです♪


全てが腑に落ちた前世は「お坊さん」そして、ご先祖様の中にも「占い師」が(;・∀・)!!

もはや受け入れるというより、なるべくしてなった今の自分の方向性にピッタリくる事が次々判明して、私が昔から精神世界や占いが好きだったルーツ?も納得でき、実家の母も『うちの屋敷はその占いやってた人が考えたらしいわ~』って(´・ω・`)ふむふむ。
そして実家の観音様は私が繋いでお守りしていけば良いのだということは、お坊さんが前世だったことで納得(; ・`д・´)

実は、20歳のころ瀬戸内寂聴さんの「般若心経」という本に出合って、尼さんにも憧れた時期がございました( ;∀;)

07f498eb-d15e-4590-a2cb-8e85388334fd.jpg


そんなこんなで、ただ今修行中・・・「写経」

去年から始めましたが、これはなかなかの修行です"(-""-)"決して楽しいものではありませんが、今の自分なら出来る気がしてます・・・こちらの達成感は数百枚?数千枚?後のお楽しみなので、ご報告はだいぶ先になりどうです( ;∀;)

本来、筆ペンではなく、硯で墨を・・・からが修行だそうですが、筆ペンでもいいよ!と伺ったので、私は現代風でやりますo(≧ω≦)o

63c9b402-2e46-4a26-9bc6-1c272e52187b.jpg


お寺さんの様な・・・アラン牧師夫妻の様な・・・セラピストになりたい

日本の昔というのは、お寺さんがとても身近な存在で、相談事やトラブルの仲介役なんかもされていたそうです(* ´ ▽ ` *)
そういえば、私の愛する「赤毛のアン」の中でも牧師夫妻は村人の良き相談相手だったと描かれていたのを思い出しました+.(*'v`*)+

images (4)

最近は、急なセラピーが多いのですが『今』を大切にしたいのでOKです(*´ω`*)必ず、必要な時間ですから、大切にしましょう♡

それこそ、駆け込み寺???(笑)

そして、セラピーを通して私自身も成長させて頂いているので、修行そのものなんですね(*・`ω´・)ゞありがとうございます♡
心は「アロハ🌺」ですが・・・🌺🌺🌺

yuru color~mauna~



2016
02.11

ゼロ磁場繋がりで・・・瀧原宮~たきはらのみや~@奥伊勢

Category:
ゼロ磁場の瀧原宮へ


先月、縁あって参加した新年会でアロマ系のセラピストさんとエステティシャンの方と出会いました(*´ω`*)
お二人とも輝いていて、直ぐに意気投合♪残念ながら酔っ払い過ぎて名刺交換を忘れるという( ;∀;)
でも、きっとまた再会できますから❤

その時に教えて頂いた通称「元伊勢」の“瀧原宮”(たきはらのみや)という皇大神宮へようやく行って参りました!!天照大神のご鎮座の地を求めている道中に縁ができたというとても歴史がある品格のある神宮だそうです。

起源は、ビックリなイラストで解説されていました(;・∀・)
8c73d2f8-2e92-4bdd-94cd-e77677fa2cc2.jpg

鳥居を抜け、参道を歩いていると野鳥の鳴き声しか聞こえません。隠れたパワースポットだから?

17fd9e94-db8c-45c2-97a4-e7e422bd7468.jpg

入口で一人すれ違ってからは、とうとう誰にも会うこともありませんでした+.(*'v`*)+

7a6fd52e-dd04-4176-b4b8-f7076acf885f.jpg

道中ずーっと木漏れ日が美しく降り注いでいて、とても美しい参道でした(´∀`*)

844df745-ef94-4f65-a019-ddf5309d772d.jpg


9ff1d609-a319-4409-9cf6-45de21c154ad.jpg

e38cff9e-f2ae-488e-8c39-c38626474ab4.jpg

4社を順に周り、折り返して歩き出すと・・・ヒノキの良い香り(*´▽`*)癒される~!!

2ce5b458-1cc0-468e-a501-ab73c7e12769.jpg

そして、御手洗場へ降りる石段です・・・

8feb35b2-fe8a-4cfd-8e47-09eab1127953.jpg

午前中に寄ったのが良かったのか?ずーっと木漏れ日が水面に反射して紫とターコイズに光ってキラキラしていました+゚。*(*´∀`*)*。゚+あぁ・・・何て綺麗な光・・・:(´◦ω◦`):うっとり・・・

06b98e7b-c9c3-4ec5-beaf-0dae97344aa8.jpg

3fe2a55b-ab57-4794-9771-c980c48e5307.jpg

今の自分は滋養と断捨離の時期でありまして、まだ人混みでは疲れてしまいそうなので、どうやらこちらに導かれた様です(*´~`*)とてもいい感じです♪(遠いけど)こっそりご案内いたしました(*´ω`*)

道中に「幸神社」という私の名前の神社も見つけましたが、帰りは直ぐに高速に乗ってしまって寄れませんでした(´・ω・`)次回はそちらも立ち寄りたいな~✨

参拝後、ちょっとカラーセラピーにも心機一転がございましたp(*^-^*)qありがとうございます!

5ed77692-41ba-47a7-b261-37d40a62d391.jpg

yuru color ~mauna~



back-to-top