あけましておめでとうございます@赤いパンツ@百間滝@阿寺の七滝

✨2016年 新年あけましておめでとうございます✨

申年に赤パン?

そういえば、申年に赤い下着を身に着けると縁起が良いのですね~!!「さる=去る!」ということから“魔除け”の意味もあるんですね!
そのことは知らずに、我が家では昨年の夏頃から息子たちに赤いパンツを履かせています( *´艸`)

他のカラーもあるけど、なぜか息子たちは赤いのばっかり選んで履きます(´ω`人)
この赤いふんどし(下着)が縁起が良いとされてきた歴史を調べてみるますと江戸時代からで『一生“下の世話”を自分でできる様になる』とのことです(*'ω'*)

ふと思い浮かんだことといえば、私の父は有り難いことに亡くなる日まで自分でトイレに行ってくれていました・・・私が生まれる前から肝臓で入退院を繰り返していましたが、そのお陰でちゃんと周りにお別れを言って上手に亡くなったなって思っています。(赤パンツではありませんでしたが・・・)
そう考えると、一生・・・自分のお世話は自分でしたいですね(。-_-。)ぽっ・・・

は、下半身や足を意味するカラーで性殖器や血液、エネルギッシュで男性性のカラーでもあります(^^)/
私は決して息子たちに赤パンツの理由を説明しておりませんでしたが、本能的に赤を気持ちよいと感じているのかな~って思います(* ´ ▽ ` *)


元旦は・・・阿寺の七滝・百間滝

さて、今年は元旦に母と滝に行ってきました~✨
風もなく、お散歩日和で私は2回目となりましたが阿寺の七滝へ向かいました♬飲食店などはお休みでしたが、滝には行けますよ
遊歩道を歩いてちょっとした坂道はありますが70歳の母は何とか歩けました(^^♪

caad318b-7f2d-478d-acef-de06b8e4b7e7.jpg

小川の水は澄んで美しく、11月に寄った時は沢蟹がうじゃうじゃ出てきて、と~っても清々しい歩道が続きます✨
今回は年始ということもあり、歩いている人も2組ぐらいでした。私は人混みが苦手なので、とても気持ちよく歩けました。

9645fd5e-3c87-4238-891f-3783eb9c18ab.jpg

阿寺の七滝は優しい滝で女性的です(*^▽^*)とても優しい気持ちになれます✨

ad6ad35f-ab21-4b03-bab0-24fe9cf5e668.jpg


d938bb06-cf96-4dc1-9db0-be6814c61e0b.jpg

また来年も元旦は滝にいきたいですね~(* ´ ▽ ` *)
浄化されて、本来の自分を取り戻せて良いですよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


・・・とはいっても、やっぱり男性的な私は「百間滝」好きでして(´∀`*;)ゞ

44418eb7-60f4-4e5a-a7b7-0dfafb1a5897.jpg

入口はロープが張ってありますが、かなり急で、直角の斜面もありますが、母も何とか下れました(*´ω`)┛

702f759a-7e6a-44b7-8782-2b50e4a67c0f.jpg

滝の上段からは滝つぼが観れない為、やっぱり中腹まで降りました(*´~`*)

df3d94cb-ba0e-4814-b9a0-c4e5a4867cf9.jpg

やっぱりこれこれ~(ノ´▽`*)b☆手を合わせてひたすら眺めていると、心の中のモヤモヤが不思議と流されていくんです✨
2015年は、私にとっても激動の一年でした(´・ω・`)


手放す(荷を降ろす)・・・

本質的に責任感が強くお世話好きな私が苦しんだ・・・お別れ(手放す)
更に主人の海外への単身赴任やアイスランドへの旅行・・・動いた物事も多かったのですが、手放すことで本当に大切な人や環境が見えてきたり、突然本質が開花したり・・・そんな中で残った環境は、必ずしもぬくぬくした優しい事ばかりではありません。でも自分を成長させてくれて修行することで困難なことが軽々と超えられる様になって、幸せが満ち溢れて、本当に気持ちのいいものだと感じさせてくれています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2016年は更に成長して楽に乗り越えられると良いですね~(*゚ロ゚)ノ🌺

yuru color mauna
sidetitleプロフィールsidetitle

マウナ

Author:マウナ
女ひとりで滝巡り( *´艸`)

*ご連絡*
只今、メニュー工事中のため、セラピー&マナカード詳細については、個別にお問い合わせくださいませ(。-人-。) ゴメンネ
【問合せ】sachimangogogo@gmail.com

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleAloha!!(*'ω'*)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる