2015
11.17

二畳ヶ滝@豊田市滝脇のお散歩♪

Category:
二畳ヶ滝@豊田市滝脇のお散歩♪

すっかり滝女になりつつありますが、いきなりスゴい百間滝からのスタートで、正直小さ目の滝に感動できるのか心配していました(>_<)

ところがドッコイ!!(古い言い回しで失礼)
先日の鳴沢の滝に続いて、更にご近所(同じ自治区内)の『二畳ヶ滝』へ行って参りましたヾ(o´∀`o)ノ
これまた!!予想以上に立派で、お散歩友も感動していました✨

場所は国道301号を下山方面に向かって、滝脇小学校を目指し、通り過ぎた先のT路を右折して1.5キロ程走ると2台程度の駐車場がありますよ(*´з`)案内標識は小さいですが、野鳥一覧の看板が目立ちます!!

駐車場から階段で下ると直ぐに滝の下段が見えて、とても気軽に楽しめました(*´▽`*)

98a6f9c0-f16e-43b0-a172-958db94a245b.jpg


こちらは、どうやら下段の滝の様です!二股になっていましたが、それぞれ予想以上に滝幅も高さもあり、雨が降った後でしたので水量もあって見応え充分でしたw( ̄o ̄)w

二畳ヶ滝う

滝壺には近づけませんが、川の真ん中あたりまで地面があって、ゆっくりできます♬

・・・が、ちょっとゆっくりできない理由があったので(笑)友人の情報により、上段の滝口を探しにまた車道まで戻りました(;´∀`)

駐車場から少し車道を登るとガードレールの向こう側に滝口らしき野性的な道を発見しました( ̄^ ̄)ゞ

野性的な友人は、すいすいとガードレールを跨ぎ下りて行きましたが、私は撮影のためゆっくり下りました(・Д・)ノ

二畳ヶ滝上段入口


すると、これまた立派な勢いの上段の滝があって、水は勢いが良く渦を巻きながら下ってきますw(゚o゚)w

二畳ヶ滝 上段

そして、下段の滝を岩の上から見下ろすと・・・かな~り足がすくみます((((;゚Д゚)))))))
そんでも頑張って撮影しましたよ🎶
一方・・・友人は平気のへいちゃんΣ(´Д`*)

二畳ヶ滝パノラマ

それで、滝の上ではゆっくり座って過ごせたんですが・・・

かなり余談ですが・・・

下段の矢印の先には・・・ずーっと萌えキャラのコスプレした女の子の本気の?撮影をしていて・・・(なぜ滝の前で????)
お邪魔かな~(/∀\*)なんて思ったので、さっさと上に登った訳でございます(笑)

二畳ヶ滝あ

こんな身近に大自然があって、本当に幸せだな~って思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私の山部も散歩部も(いつの間にか“部活”状態?)、時々滝が入りま~すo(^▽^)o次はまた、ひたすら歩きに徹するメニューかしら~✨

yuru color mauna




2015
11.09

滝@新城市作手【鳴沢の滝】

Category:
今日は、天気予報が雨だったので屋外は諦めていましたが、朝になって急に予定がキャンセルになって、靴だけ履き替えて近場の滝に行きました(*´▽`*)鳴沢の滝です♪

幸い雨も上がって、すっきりとした空気でした(*´ω`)

滝は駐車場もあって、我が家からは1時間弱で着きました♪昔行ったことがある場所なのに、滝は記憶になかったのはなぜ??

滝は15mとそんなに長さはありませんが、水の量が多いってことで、雨降り後にはピッタリかなって思いました('ω')ノ

看板の先に入ると直ぐに野鳥の鳴き声が一斉に耳に入ります♬すごい数の野鳥です(;・∀・)

鳴沢あ

直ぐにまた滝の激しい音が聞こえてくるので、場所の説明も要らないと思います(*´з`)

実際に観ると『うわぁ~!!!』って叫んじゃうくらい迫力ありましたヾ(・∀・)ノやっぱり水量って重要ですねぇ💛

細かいミストの様な水しぶきが周辺一帯に広がっていて、とっても気持ちいいです♪夏はもっといいのかな?+゚。*(*´∀`*)*。゚+

鳴沢い



帰りは苔むした岩場をちょっと登るので、コケないように注意しましょう(*・`ω´・)ゞ

鳴沢う



鳴沢か

こうして山ガールならぬ、滝おんな!!になって行くのでしょうか♪(/・ω・)/ ♪

yuru color mauna
2015
11.03

百間滝・阿寺の七滝@愛知県新城市

Category:
早朝には霧が多くてどうなることやらって思っていたけれど、一日良いお天気に恵まれて、新城の百間滝と阿寺の七滝へ行ってまいりました(*´▽`*)

百間滝は私のインスピレーションで選んだ場所で、調べて行くと『気』のパワーがすごいんだそうですね!とっても気持ちよくって、ゆっくり流木に座って友人とお話ししながらすっかり浄化されました。

unnamed (8)

百間滝は、中央構造線沿い(興味ある方はお調べください)に位置しているゼロ磁場の滝だそうで、想像以上に落差があり感動します!


unnamed (5)

↑ここら辺は滝の中腹で、結構急な所を滝上から下りました(=帰りは急坂を登ります)


↓そして、次に阿寺の七滝に向かいました(*´ω`)

こちらは日本の滝百選にもなっているそうです。ここは最近知り合った方に教えて頂きましたが、七段に滝が分かれていて、それぞれ名前がついています。安倍晴明が修行したという伝説があるそうです(´艸`*)



unnamed (1)


↓阿寺の七滝の2枚目の写真は友人が撮影しましたが、肉眼では虹もでていなくて不思議だね~!!っていう現象でした(´艸`*)


unnamed (11)



↓大島ダムも紅葉がちらほら、とっても良いお天気でございました~🎶


unnamed (10)


さてさて、今朝出発前に友人のマナカードを引いたところ、出ました🌺

LAKA(フラの女神)インスピレーションという意味ですが、
インスピレーションを溢れさせる(取り戻す)には、リラックスして自然と触れ合う場所を作ること!
自分の直感を信じて行動することが大切、心をオープンにして自分を表現しましょう♪

・・・というポジティブなのが出たので、自然の中ですっかりリラックスできて良かったと思います✨(*´▽`*)✨


unnamed (1)


yuru color mauna

back-to-top