2015
10.22

“かみいろ美人”してきました~(*´▽`*)

Category: お店紹介
忙しいけど、ヘアカラーだけ気軽にしたいって時ありませんか?
特にシルバーヘアーになって来ると、毎月って人もちらほら・・・(;´∀`)ノねっ?!

私もずーっとお洒落染めで頑張っていたんですが、どうにもカバーできなくなってきて、去年遂に観念いたしました(T□T)

豊田ヴィッツの4階にある“かみいろ美人”は、主婦にも優しい低料金で短時間でカラーリングできるので、行きつけの美容室の合間に利用しています(*´ω`*)b

こちらのお店も人気で予約が賢明だと思いますが、空いてたら当日でも大丈夫みたいですよ(*´з`)ノ

ちょっと北欧風のCafeっぽいインテリアも落ち着くので、システムに慣れると我が家の様にくつろげます・・・メイク道具やmyコーヒーも持ち込んで上手く染め時間使っている人もいました(*‘ω‘ *)スゴ技!!

・・・というのも、こちらはオートシャンプー&自分でヘアドライが出来るので、急ぐときはここで時間短縮も出来るし、セットしたければプロ仕様のアイロンやドライヤーでセットもできるんです(*'ω'*)自由な発想が画期的!!

オートシャンプーも昔はどうだったか知りませんが💦近頃のは出来が良くって♪毛穴のお掃除や打たせ湯なんかもしてくれて、スッキリします!!


PhotoGrid_1445493776405.jpg

PhotoGrid_1445506092847.jpg


小物もマニアックでお気に入り(´艸`*)💛

かみいろ美人~カラーリング専門店~
豊田市西町5-5 VITS 4F
℡ 0565-42-4266
毎週日曜定休&第2・3月曜休
9:00~18:00(受付16:30まで)



2015
10.16

完璧主義の崩壊~お尻ぺんぺん~

Category: セラピー

先月は実に忙しくバタバタで、昨日は、ようやく友人day♬

unnamed (19)


美里にある“クイーンズガーデン コナ”のモーニングと夜はゴールデン・ボンバーのライブに行ってまいりました(^^♪



色々なことが落ち着いてくると、ふと頭に浮かぶのが友人たちの顔♬


基本的に有名人や流行とか興味が薄く、人ごみが苦手で、並ぶとか行列も苦手なんですが(;´∀`)

今回のライブは、当日誘われて、てっきり知人とかのライブかなんかと思って、
誰のライブかは聞かないまま、とにかく夕飯を作って家事を済ませて息子たちに『○○ちゃんとライブ行って来ます!』とだけ伝えてお出かけ(笑)

え??誰のライブか判んないのに行くの??

・・・って、ふつうの日本人ならそう思うかもしれませんが(笑)

そこはシンプルな訳で、

私の大切な友人は、絶対に私のことを幸せにしてくれる!っていう信頼感(*´ω`)
あとは、自分が友人に会いたいっていう感情を大切にしただけなんですね(*´з`)💛

だから、一緒にお出かけだけでも幸せだったのですが、金爆ってファン思いでメジャーデビューも断って、未だに手造りのライブを続けているっていう所がマニアックな私には好感度抜群だったので、生で『女々しくて』を一緒に踊れたのは幸せな出来事でしたね~(*´▽`*)感謝です✨


さてさて、そんな出来事があって、
その友人とその娘ちゃん達に『誰のライブか一切聞かずに駆けつけてくれるなんて、ママの友達すごいね~!』
なんて笑われたんで、(そうなの?普通は違うの?)なんて改めて考えていたら、

自分自身のことだとやっぱり段階を踏まないと感情のままには行動できない場合が多いんでけどねっていう現実もあります。

そういえば、マナカードにそんなのあったかも?!って思い出しました(´艸`*)

unnamed (45)

PUHI(ウナギ)崩壊 というカードです

問題があるために思考はウナギの様にくねくね揺れる!!ということですが、
このカードが出たら『完璧主義の崩壊』です。

私はカラーセラピーのサロンを始める時に毎日の様に出てきました(>_<)『ぐずぐずしないで、さっさと行動しろ!』
って、お尻ぺんぺんされて、自分に絶好のタイミングで始めることが出来ました(*´ω`)

仕事でも趣味でも段階を踏んで『経験を積んでから』もっと心理学やカウンセラーの勉強を深めてから・・・とか、ついつい完璧な姿を狙ってしまうんですよね~(;´∀`)

でも、始めないことには何も進まない訳で、そもそも、私がカラーセラピーを色々な流派で学び始めて7年以上経過している訳で( ゚Д゚)ぐずぐずにも程が・・・・
そして、夢に描いたことって筋書通りにはならないというか、違った形で夢が叶ったりするんですよね?(*´▽`*)

だから、このカードが出たら、些細なことばかりに目を向けないで、勇気を出して行動しましょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ












2015
10.01

やっぱり出たかっ∑(゚◇゚///)~甘えられない~

Category: セラピー

昨日今日とお手伝いの仕事でクタクタですが、私が働く先には外国人の方が毎日わんさか訪れます(*´▽`*)

お客様に『ありがとうございます』と言うのは当たり前ですが、この仕事はなぜかお客様に『ありがとう』と言って貰えて、それだけで元気がでます♬そんな時は、お金も空気もニコニコマークな気がします♬

そういえば、カラーセラピーに来て頂く目的は、大半が仕事や家族との関わり方。

でも、私が毎回いいな~(*´ω`)って思えるのは、結構皆さん、ちゃんと天職に就いていてやりがいも感じているということ!!

天職なら大いに悩め('ω')ノ・・・って気もしますが、闇雲に根性で乗り切れることばかりではないと思うので(>_<)ちゃんと自分の気持ちを訊いてあげてほしいですね♡

先日、マナカードの勉強会で、初めましての先生に自分のことでマナカードをお願いしました🌼

そしてその翌日も講座でカラーセラピーのボトルを引きました・・・

やっぱり・・・自分のヒーリングカラーに選んだ意味と、マナカードは同じ様なテーマでした( ;∀;)↓

マナカードの意味は『レイ(花輪)大切』最愛の子供や夫、恋人、兄弟との愛情を表します🌼

unnamed (30)

『与える愛情ともらう愛情のバランス』 → 甘えたいけど言えない!!ってのが気づいたこと・・・

そんなことで、もう一つ気づいちゃったことがあります・・・

その日の朝、ブルーの服にピンクのネックレスしてたのよね(;´∀`)ボトルと一緒や~ん!

まあ、カラーの講座の日は大体このような結果になってますね私(笑)



unnamed (29)


ここ半年以上、私は家庭でお父さんとお母さんの両方をやってきて、弱音を吐いたところでベルギーの主人には届かない・・・なあんて、無理してたんでしょうね~(´・ω・`)

一番怖いなって感じたのは、実は私、先週庭いじりの最中に階段で足首をグキっ!てやっているはずなんですけど、なんともなくって、ミニソフトバレーの練習も平気でこなしてたんですよね~(-_-;)

そして、自分の気持ちと向き合って泣いてたら、急に左足首がジンジン痛み出して来て

そこで初めて『痛かったんだ~( p′︵‵。)』って感覚が遅れてやってきたという・・・鈍い女なんです私(笑)

そうです!気づいてあげないと、痛みも感じないんですね??怖いことです・・・

私は軽い痛みだったから良かったのですが、やっぱり自分のケアは大事だな~なんて実感しました!

痛いのに周りに気を使って言いたいことを堪えるクセのある人・・・そんなあなたを優しい人だなって思う反面、あなたを心配してくれている家族や同僚。大切なあなたが痛がっているのは、決して嬉しいことではありませんよね?

伝えたいことは色んな方法で伝えたらいいし、直ぐには言えないとしても、せめて自分の声(甘えたいんだな~)(伝えたいことがあるんだな~)には正直に向き合ったら随分楽になるのかもしれませんね(´▽`*)✨

yuru color mauna











Comment:0
2015
10.01

ゆるcolor~mauna~カラーセラピー&マナカード@豊田市





ゆるcolor~mauna~

TCカラーセラピー&マナカード @愛知県豊田市

🌒メニュー🌒
🌙カラーセラピー1DAY講座 19,800円(ボトル&テキスト付)
🌙カラーセラピー(3本リーディング+マナカード) 2,000円1,000円
🌙カラーセラピー(4本リーディング+マナカード) 3,000円★おススメ★
🌙カラーセラピー(ヴィジョンスパイラル)      6,000円
  *カラーセラピーは、リピーター値引きあり*
🌙マナカード追加(1テーマごと)          500円
🌙滝セラピー(主に、ゼロ磁場「百間滝」&日本滝百選「阿寺の七滝」)
                       1,500円
***メニューの詳細は下記をご覧ください***
  
    
      botorusss.jpg 


カラーセラピーとは?日本語で「色彩療法」のことです。
占いや性格診断ではありません。
カラーを選んで頂くことによって、普段私たちが意識している顕在意識より更に深いところまでアクセスすることができます。
そして、自分らしいあり方に気づき癒す効果が期待できます。

当サロンが特にカラーセラピーを大切にする理由
もう一度お伝えしたいのですが・・・
カラーセラピーは占いではありません
●最近カラーがとても気になる
●今の状況を変えたい
●自分らしく生きたい
●何がしたいのか判らずモヤモヤする
●育児や恋愛、仕事などの人間関係で悩んでいて休まらない
●ハイヤーセルフ(高次の自分)との繋がり方を知りたい

そう感じた時は、カラーセラピーの良いタイミングだと思います。
答えは全て自分の中にあり、心が澄んだ穏やかな状態なら美しい水面の様に心の底まで見通せるのですが、
人間関係や家族・金銭・仕事などの悩みや問題がある状態では見えなくなってしまうのです(モヤモヤでゴミが浮いた水面の様な状態)これを一つずつ、片づけて行くとが大切なのです。。。
そして、自分自身で気づいていく肯定には成長や発見があり、究極の癒し効果があると考えています
サロンでは、皆さまが本来のありのままの自分に戻る『気づき』のお手伝いをさせて頂きます
ひとりが幸せになることによって、家族や仕事仲間にどんどん幸せの輪が広がります。。。これが私の夢です

皆さまに幸せの輪が広がります様に+゚。*(*´∀`*)*。゚+🌺Aloha🌺
    tuki.jpg 


TCカラーセラピスト講座 1day講座

1日の講習で、誰でも簡単にリーディングができるように開発された解説書と14本ボトル付きの講座です 
【過程】全5時間(1日講座)※休憩時間は除きます 
【費用】19,000円(ボトル14本、解説書つき)
 ※講座終了後は、カラーセラピストとして活動ができます。(講座は開けません)
     70df482b-59c8-4bf7-8545-354d6d3003ff.jpg
  
  ✨✨メニュー詳細✨✨
●3本リーディング●・・・20分 2,000円 
~パーソナリティ・ストーリーワーク(自己認識のワーク)~
≪初めての方にもおすすめ≫
 
自分をもっと知りたい時、課題や問題など特にテーマがない場合でもできます 

●4本リーディング●・・・40分  3,000円(追加料金なし)
~ハイヤーセルフとつながるワーク~
≪初めての方はもちろん、定期的なメンテナンスの方にも≫
 
問題や課題、直面するテーマと向き合うことを目的としています 

●ヴィジョンスパイラル●・・・90分~120分  6,000円 
~ビジネス・夢・子育て・ダイエットなで、テーマは色々~ 
知らず知らずに繰り返している思考パターンに気づき、自分の価値観にそった新しい思考サイクルをインストールします                   
 
※注1・・・ある程度のサイクルを経験した方が対象となります
(※例外もございますが対象は30代以上の方が目安です)

New✨【Skypeでのカウンセリング】
  Skypeでのカラーセラピー*マナカードも出来ます(※講座はできません)
 ≪Skype時間≫毎週水曜・土曜日を除く※8:00~16:00
          botoru 1 
      Skypeカウンセリングについて

ハワイアンスピリチュアルカード“マナ・カード” 
マナ・カードとは?
ハワイ大学ヒロ校コミュニケーション科学の助教授『キャサリン・カラマ・ベッカー博士』とイラストレーター『ドヤ・ナーディン』によってハワイのマウイ島のハレアカラ火山の中腹にある人里離れた自宅にて描かれた44枚のカードです🌺
マナは、宇宙に流れる創造的でスピリチュアルなエネルギーです
ハワイの哲学・シンボリズム・文化を学びながら、愛のメッセージを受け取ることができます

 MANA
 Manifest(ヴィジョンと夢を明らかにする)
 Activate(新しい可能性を活性化する)
 Navigate(自信を持って不確実なことを導く)
 Actualize(可能性を現実化する)
 ~『マナ・カード ハワイの英知の力』(キャサリン・カラマ・ベッカー博士 著/ドヤ・ナーディン 絵/新井朋子 訳)より~

マナカードss 
  
あなたの状態や未来、人間関係、目標など。。。ハワイアンに伝わる愛のメッセージをお伝えします
🌺カラーセラピーの方は1テーマ無料🌺
 追加テーマ及びマナカードのみ・・・500円/1テーマ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
【ご予約/お問合せ先】
ゆるcolorマウナ~ 
mail; sachimangogogo@gmail.com
場所】愛知県豊田市の鞍ヶ池スマートインター出口よりお車で2分
    (ご予約後に詳細をご連絡させていただきます) 
【予約可能日】9:00~16:00(夜しか時間のない方はご相談ください)
【出張します】愛知県内は無料
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*







Comment:0
back-to-top