2017
04.23

ビーチが目の前~フラワーラウンジ内海~

Category: お店紹介
先日、趣味の仲間と内海にランチへ行ってきました♪
春らしい曇りの空でしたが、気持ちよかったです『海~♬』って感じです
何でもシェフの方がお知り合いということで、ちゃんと予約して頂きました(人''▽`)

目の前は千鳥ヶ浜海水浴場。。。ってことで、春はサーファーだらけでした!

フラワーラウンジ内海

ラウンジは
1Fがカフェ&レストラン
2Fが宴会(最大60名)
3Fが鉄板焼き
となっていて、今回は内覧会の様に上のスペースも見せて頂きました♪
高級感があり、お花がとにかく沢山飾られていてリッチな気分を味わえますそして、夕方にはバッチリ夕日が見れるので、デートにも良さそうでした♡

fulower u01

1F カフェ ランチは~14:00まで
fulower u06

fulower u03 
ランチの前菜です
メインは3種類からお選び頂けます🍴
fulower u02

3F デッキスペース ビーチを一望できます(*´∀`人 ♪
fulower u05

帰りは魚太郎でお魚を買いました♪

 uotaro.jpg

 海開き前に是非♬

Comment:0  Trackback:0
2016
11.29

山cafeもクリスマス🎄

Category: お店紹介

山カフェ♪


やっぱりSNSの効果ってスゴいですね(*`・ω・)ゞ
ご近所さんなので頻繁に利用していますが、ここ最近は平日も待ち客が出る程の人気店になりました(複雑な気持ち)♡(* ̄∇ ̄*)♪

201611291259565de.png
今年は、こんなデッカいオブジェまで登場して話題になっていますΣ(・ω・ノ)ノ?

こちらは、本日のBランチのベーグル♪

2016112912595755b.jpg

そして、私もサロンのチラシを置かせて頂いておりますので、チラ見( `・ω・´)ノ ヨロシクー♥。。。
さりげなく宣伝を入れ込ませていただきまし(。・´_`・。)ノたっ!

2016112912595445b.jpg

 カラーセラピーのメニューはALL500円OFF!!
マナカード1テーマもお付けしますよ~(* ´ ▽ ` *)ノ✨

 ご予約の詳細は コチラ🌼sachimangogogo@gmail.com(塚田まで)
空いていたら、当日でもOKですので、Cafe☕ついでにお寄り下さいね♪


~今夜はスーパー新月!~
手放します!そして、はじめまして!



Comment:0  Trackback:0
2016
11.15

豊田市にお洒落過ぎるカフェ登場~MAQUETTE~&他ランチメモ

Category: お店紹介

お洒落すぎて入れずにいたカフェ(=∀=)←アラファイブにつき・・・(//>ω<)

この日は夕刻。。。第一印象は、シンプルすぎて却って落ち着かない。。。これはジェネレーションギャップなのか?!単に田舎育ちのせいか?!
でもね、それは自分の波動がシャレオツな波動に慣れていなかったのだと思う(笑)
多分、若い世代のお洒落な人はこういうカフェが落ち着くんだと思って、本日再チャレンジ!!
今度はopenと同時に行ってみました♪
私自身、自分の良いところは第一印象では誰にも理解されていないと思っているので、たった一度の印象で判った風にコメントしちゃあいけないと思ったし、こんな洗練されたお洒落な空間が、田舎の豊田市民に馴染んでくれたら嬉しいな♪というエールを込めての再来店v(o゚∀゚o)v

とってもコーヒーも美味しくて、こちらは豆も焙煎して別棟で売って居るようです
二階は雑貨屋さんらしいのですが、そういえば、観るのを忘れたわm(__)m
是非、行ってみてくださいね~♪
個人的には、もう少し店内に色味が欲しいケド(ノω`*)ノきっと『何をおっしゃる!!あなた自身が色味ですよ~!!』って言われそう(爆)

デザートもこだわりが感じられます(* ´ ▽ ` *)早く根付いて欲しいですね~♪
ここからもっと周辺にもお洒落さを発信して素敵な街にして欲しいですね♪期待してま~す♡
お菓子の『ベーレン』さんの近くです

maquette02.jpg 


コーヒーはハンドドリップしてくれるので、まろやかで美味しかったです(´∀`*)

maquette03.jpg

 遅めのbreakfastプレートmaquette04.jpg



(トヨタスタジアム近く)
愛知県豊田市上野町3-26-1
open 11:00am~7:00pm
休日 水曜日


その他、ランチ&モーニングメモ♪


長久手にあるのに、なぜだか竹の山店(笑)
こちらは結構並んでましたが、この半斤のトーストがふわふわで美味しかったです♪
大人数でのモーニングでしたが、早めに行ったので入れましたp(*^-^*)q
kotokoto-ya1.jpg

kotokoto-ya2.jpg 

ことこと屋洋食珈琲 竹の山店

住所
愛知県長久手市市が洞一丁目1303番地
アクセス
けやき通り、市が洞交差点北へ200m
TEL
0561-63-0160
営業時間
8:00~21:30(LO21:00)
駐車場
42台完備
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こちらは、何と!!25周年だそうで、ボールペンをいただいちゃいました♪
私がOL時代からあるので、そうなりますかね~(゚△゚;ノ)ノ
バブルを経験済みの友達と(笑)
ランチタイムはフリードリンクで、平日はサラリーマンで賑わっています♪

 twin peaks03




住所〒471-0833
豊田市山之手8-128
TEL0565-26-8899

営業時間11:30~14:00(O.S.13:45)
17:30~23:00(O.S.22:30)
週末のランチはお休みさせていただきます。
定休日日曜日
駐車場15台
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ポルチーニのパスタ♪
友達の影響で私も大好きに♡この季節限定なので、既に2回も食べに行きました♪
ルイジアナ・ママのは、ポルチーニのフィットチーネで完璧です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ポルチーニパスタ 













Comment:0  Trackback:0
2016
08.19

豊田市周辺カフェ*レストラン*Aug2016

Category: お店紹介
お盆が明けて、せっせと庭の芝刈り。。。
どうやら『虫刺されアレルギー』な私は、蚊に刺された跡が水膨れになってしまうらしく、庭仕事もアウトドアも夏場はセーブ気味です(。´・(ェ)・)行きたい滝はあるんだけどね~!!
今年の夏休みは自分がやりたい事を挑戦したり、一応受験生の息子の予定に振り回されていますので、カラーセラピーも少な目です
そんな中でも暑さに負けず、興味ある講座に行って学んだり、家の修理や作業をまとめて汗だくでやっています( ̄▽ ̄;)
拘束の多い夏休み・・・たまにはカフェでひとりになりたかったり、友達と会ったり・・・そんな私のお気に入りのお店だけをUPしたいと思います

本業のカラーセラピーは、来月からまた頑張りますので、よろしくお願いします(。-人-。) 

≪お知らせ≫9月以降のカラーセラピーご予約はコチラ


山Cafe(豊田市鞍ヶ池IC降りて直ぐ)

ご近所なので、頻繁に登場します☕
それに、時々こちらにチラシを置かせて頂いたりして、感謝です♥
まるでトトロの世界。。。という人や、オモチャの世界。。。懐かしさと新しさが交互に襲ってきます(。>ω<。)ノ
近頃、不要な物は置かない断捨離スタイルなCafeやリビングがもてはやされていますが、私は何か観るものがあるお部屋の方が、訪問しても落ち着きます・・・一番は自然の風景でしょうが、どこかに目をやる場所があるって退屈しないんですよね🌺

山Cafeは、外が見える席が一番の大好物です🎶
スペシャルモーニングは日替わりで、何度行っても色々です・・・変化があり飽きません(*´ω`)┛
常に変化しているので何度行っても面白いCafeですよ♪

山カフェ3   山カフェ2  山カフェ888

愛知県豊田市矢並町広畑846-39
Tel 0565-77-4077
8:00~23:00営業
水曜定休日
Pあり


森の響~もりのおと~(日進市)

知り合いに教えていただいてから何回か通ってしまったお気に入り
ギャラリーもあります
有名店なのですが、本当は・・・本当は・・・ひっそり通いたいお店です。。。
カウンター席や窓際からの森の眺めが最高♥読書がはかどります
お客さんも年配の方が多くって、話し声が美しく店内に響き渡って、邪魔しないんですよね~🎶
コーヒーは種類が多く、オーダーの時に『イタリアンのアメリカン』とか、『名古屋のアメリカン』とか(笑)一体、どういうことなのか?!行ってオーダーしてみてね♪
私は相変わらずデトックス系に弱く、読書のお供には、お湯のおかわり自由なハーブteaがお気に入り( *´艸`)
その名も『あく出しハーブ』(笑)
こちらの木の実のトルテは、もちもちで柔らかくって、シナモンがきいてて大好き♪
こちらは、モーニングという設定はないんですが、満席なら潔く諦めます( ;∀;)

森の響お 森の響う 森の響5

『森の響』

愛知県日進市米野木町南山973-13

Tel/Fax 0561-73-8763

10~18時営業

毎週火曜・第3水曜定休

席数36席

駐車場36台

店内全て禁煙



薬膳茶 Soybean Flour at きらら(瀬戸市) 


こちらも以前ご紹介済みですが、滝の見えるカフェでお気に入り♪


滝カフェ1 

薬膳茶SoybeanFlour(ソイビーンフラワー)

愛知県瀬戸市定光寺町323−12

Tel 0561-48-6669 

10:00~日暮れ

月、火、金、土、日営業

Pあり


▶過去の薬膳茶Soybean Flour記事


CALI CAFE(みよし市)
南国気分を味わいたい時にちょいちょい行くのがカリカフェ♪年中無休の安心カフェモーニングもランチもボリュームがあってすごいんです(^-^)/ランチは玄米や黒米などのメニューもあって、ヘルシー派もボリューム派にもOK♪
ハワイ音楽と雰囲気もステキで、開放感がある店内はテラスも2階席もあって分煙もされているので幅広くビジネスマンの利用も多そうです(*・`ω´・)ゞ
カリカフェ1  かりかふぇ4   
カリカフェ3  カリカフェ2     

愛知県みよし市三好丘2-2-2
Tel 0561-36-3688
9:00~22:00(LO21:00)
年中無休
P20台あり



66DINER(豊田市若林東)


こちらはランチのハンバーガー狙いだったんですが、この日はたまたま売れきれだった様で、ランチプレートにしました
私は日替わり(ナシゴレン)ドリンク付き🎶これが、めちゃくちゃ美味しいのでビックリ!!
タツタ揚げプレートも美味しそうでした( *´艸`)
 こりゃ、絶対に次回はハンバーガーいっとかなきゃ!!

66DINER1.jpg 66DINER2.jpg

愛知県豊田市若林東町三和83-7
TEL 0565-78-5066
10:00~20:00営業
月曜定休
Pあり







Comment:0  Trackback:0
2016
07.19

薬膳茶 Soybean Flour at きらら @愛知県瀬戸市

Category: お店紹介
自称「滝女」のわたくし( ̄^ ̄)ゞようやく行ってきました(^^♪
滝の見えるカフェ。。。ということで気になっていましたが、半年以上行けず。。。やっぱりタイミングってあるんでしょうね(o‘∀‘o)*:◦♪
今朝は早起きしてさっさと家事と水やりを終えたので、瀬戸の岩屋堂へ向かったのですが、ふざけたサンダル履きで、諦めました┐(´д`)┌
Cafeにはちょっと早めに着いてしまいましたが、今日は恐怖の次男の保護者会があって、岩屋堂で歩いていたら時間が足りなかったのでOKでした( ´∀` )


「滝カフェ」薬膳茶 Soybean Flour at きらら

☕Cafe&Shop☕
〒480-1201 愛知県瀬戸市定光寺町323−12
TEL 0561-48-6669
【営業】月、火、金、土、日  10:00~日暮れ

地図→Map


水、木休みとのことで、私は火曜日のOPENにお邪魔しました(^-^)/
場所はイメージしていた風景と違い『こんなビュンビュン車走ってる所に??』という印象でしたが、滝の音は聞き逃しません(*・`ω´・)ゞ

薬膳茶soybeanflour3

そして、一度暖簾をくぐって階段を下りると、滝のザーッ!!という流れと共に、苔むした壁が。。。(* ´ ▽ ` *)

薬膳茶soybeanflour8
一番滝が良く見える席を探して。。。優しそうなお店の方が、暑くなければ窓を開けてもOKということで、撮影ポイントも教えて頂きました(´ω`人)

薬膳茶soybeanflour4


店内は古民家風でレトロ感たっぷり♪

薬膳茶は季節ごとに変わるそうで、・・・4種類と他にコーヒーもあるそうです
名前は忘れちゃったけど、私はむくみに効くというお茶を(´∀`*;)ゞすんません
レモングラスなどで、絶妙にブレンドされていて、何回もお湯を注いで頂けました( ^^) _旦~~
私はデトックスとか、浄化の文字を見ると飛びつく様です(´∀`*;)ゞ

薬膳茶soybeanflour1

今日はたまたま空いていた様で、お店の方と沢山お話しできて、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

・・・というのも、お茶の事を色々教えて頂きながら、私が子供のころ祖母の手もみの自家製緑茶を飲んでいて、あの風味はどこでも味わえない!!ってお話しになると、それはとてもエネルギーの高い茶葉だからって教えて頂いて納得しました(* ´ ▽ ` *)
市販の茶葉と欲のない自家栽培の野性的な茶葉では、1枚1枚の葉のエネルギーが違うってことでした。。。あぁ、亡くなったおばあちゃんが恋しい(つД`)ノ

そして、彼女の修行時代、私の母の実家である岐阜美濃の白川町に縁のある方と判り、とっても田舎話に花が咲いて、本当に自然を愛して、厳しさも味わっている方なのだと判ったら、ますますSoybean Flourさんのファンになりそうです♡

外でお茶も良さそうでした♪

薬膳茶soybeanflour6

そして、2階はオーナーさんの骨董品のギャラリー&ショップになっていて、奥には素敵なレンタルスペースもあるということで、
素敵なので、うちのメニューのプラスαでカラーセラピーもいいなって思いました(*≧∪≦)ご希望の方は是非!!

そして、2階の骨董品の中で、一目ぼれしたシェル型大皿を500縁にてゲットして大満足でしたv(o゚∀゚o)v

834dbe71-6677-41e4-880c-815562e002b5.jpg


そして、こちらでは様々なワークショップもされていて、苔のワークショップなどあるそうです・・・かわいい(*゚ェ゚*)

62096a31-6a74-472f-9d17-1f045be26bde.jpg




帰宅して、30㎝以上もある大皿を撮影・・・モンステラも結構大きいんですが。。。わかるかな(^^♪

シェル大皿1

因みに、こちらの滝は『さらしのの滝』という名前が付いているそうで、確かに白く晒がたなびいている様に見えますね+.(*'v`*)+

次はまた、水量の多い時を狙おうと思います(滝が二股に分かれてまた、違う表情だそうです)(ノ)’∀`(ヾ)

薬膳茶soybeanflour9



間違いなく私のパワースポットに仲間入りです\(//∇//)\

yuru color mauna
TCカラーセラピー&マナカード



Comment:0  Trackback:0
back-to-top