2017
07.23

そういう流れに乗って。。。たまには自分も癒しましょう

Category: セラピー

そういう流れだったのね~(* ´ ▽ ` *)

確か2年前に私も出店させて頂いたイベントへ♪
今回は、山へ行く予定があったので、行けないな~って思っていたら、お天気が悪くなって。。。更には山友の猫ちゃんの体調不良も重なって、予定が延期に。。。

そうです!止める勇気は必要ですって!!(特に自然の場合)

。。。そういう流れで、イベントへ♪


ちょっとね、私も息子のことで悩みがあったので、何となく長期に渡ってモヤモヤしていたのですが、本日相談できたことで100の悩みが半減というか、8割くらい軽くなってしまいました(^∇^)
『私もこんな風に誰かの心を軽く楽にしてあげたいな~』
って、強く感じました
そして、やっぱり私は自分に厳しすぎるのだということを改めて確認(´・_・`)自分がかわいそぉ~!!
karafuru.jpg

今回、知り合いのセラピストが『糸かけマンダラ』という新メニューをやってくれたので、1時間近く無心に糸をかけまくりました(=∀=)
これはハマりそう~♡
もし、やってみたい方がいらっしゃれば、セラピストが家まで来てくれますので、また私と一緒に糸かけやりませんか?♪(/・ω・)/ ♪仕上がりは人それぞれ。。。お楽しみ♪

mandara.jpg

やっぱり好きな空間です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


Comment:0  Trackback:0
2017
07.16

コントロールできないもの。。。

Category: セラピー
 今年は雨が少なかったのに、局所的な豪雨であちらこちらで洪水や土砂崩れなどが起こっていますね(;´・ω・)日本どうなる?!って心配になる人もいらしゃるでしょうが。。。日本だけではありません。。。世界中で日々色々な事が起こっていて、全てが無関係ということは絶対になくて、地球は人間の体と同じ様に、体のどこか一か所が痛くなっただけで、心まで辛くなったり、やりたいことに挑戦できなくなったり。。。逆に、そこの一か所が良くなった事で全体が良くなることも起こるんですよね(*^-^*)b
 
 どこか一か所が痛くなった時。。。女性はとにかく喋る生き物。。。喋り倒すと何でも治るという方も多いのでは?(笑)
私も悩み多き娘時代?は友人に話す事で気持ちが楽になったりしていましたから、身近に話せる友人や親というのは最高のセラピストですよね(* ´ ▽ ` *)
 
 誰かに相談したり話したりする事は、物事を上手く運ぶ為になったり、助言や評価を頂くことは心の成長速度を早めることにも繋がるので必要だと思います。但し、話す相手は信頼できる方を吟味しましょう。
 
 私が目指すセラピストとは、決して相手をコントロールしようとしないで、痛い所は癒し、上手くその人の純粋な気持ちや腹の底から湧き出る様なやる気を起こさせてくれる。。。
 自分の価値観や経験だけで、例え子供でも、生徒でもコントロールしようとすると必ずストレスや反感が生まれます。このことに気づくとストレスはかなりなくなります。

人も自然もコントロールできないのね( /ω)

私自身も過去に信者みたいに信仰された経験や(こうなって欲しいという思いから)相手をコントロールしようとして失敗した経験があります。
 今は、セラピーの中で感じた事やどこからか降ってくるメッセージや。。。必要な情報は友人やクライエントに伝えますが、選ぶのは自分自身です(*'ω'*)ノ
 どこか引っかかったワードがあれば、その場で話してみたり、自分自身に問いかけてみてはいかがでしょうか?引っかかるには意味があります。。。

 それでもわからなくなったら、ひとまず考えるのはお休みして、森林浴。。。
猿投山7月2
猿投山


猿投山7月1 猿投山の展望岩からの景色。。。


Comment:0  Trackback:0
2017
07.03

子どもの悩み。。。

Category: セラピー
 去年から、お子さんの進路についての相談がすごく増えた気がしますが、私自身も去年は息子のアトピーが急に酷くなり、受験に苦労してしまいました。。。とにかく痒いので、学校も補修も休みがちになり、集中したくても出来ないし、夜も眠れないという感じでした(´・ω・`)
 何とか今は、希望の分野で無事に大学生をしています!(^^)!

 アトピーは食べ物など、生活の悪習慣を見直さないとなかなか難しいのですが、(何年も続いた私の説得にも応じず)どうしても大好きな牛乳を飲むと言って聞かない息子が、ようやく納得して止めてくれました。

 これはもう。。。慣れるというか、身体から抜いて忘れさせるまで付き合うしかないのでしょうね。
やっぱり、それを教えられるのはお母さんな訳で、今やらなければ、息子はまた自分の子供で同じ課題にぶつかる訳で。。。遅かれ早かれ現世で向き合わなきゃならないってこと(;'∀')

私なら、来世は同じ課題で苦しむなんて御免です(´・_・`)
輪廻転生を信じるのかどうかは別として、こうして死ぬまで同じ状態に苦しむ息子は見たくないですから、そこかで腹をくくる。。。言うべきことは、今伝えないとね!

出来が悪くても、苦しいことも必ず身になっているので『全てよし!』

 ちょっと話が脱線しますが、私自身、昔の兼業農家の田舎育ち大抵は放られていましたよね?!でも、有り難いのは、手間暇掛けた無農薬野菜だけはたっぷり食べさせて貰えたこと♡
 そして、そんなろくに躾もされていない野生児の私が、大人になってから苦労する訳です(;´∀`)
結婚を期に義理の母から急に躾けられるという目に遭うのでした!!
 大変でしたが、お義母さんの素晴らしいところは、出来るまで何度も何度も言ってくれた所だと思います。直ぐにできないからといって、決して私の出来が悪いと責められる事もなく、諦めずに伝え続けられました(;´∀`)
 色々大変ではありましたが、私の良い所は素直な所なんだとお義母さんは励ましてくれました。(それだけかも?)
 そうは言っても、遺伝子が違うものですから、何十年経っても私は不出来な嫁のままですが、お義母さんの一生懸命さだけは伝わって、好きな事もしながら出来る範囲でやってます♡
 今は、義母さんに感謝してます(^^)子どもの頃から躾られていたら、大人になってから苦労せずに済んだのでしょうが、出来が悪かったからこそ、可愛がって育てて頂いたと今は思っています(*'ω'*)

誰よりも喜んでくれたのがお義母さん。。。
私がカラーセラピーを自宅で開くと伝えた時に、反対だった主人に反してものすごく喜んでくれたのがお義理さんでした(*^^*)何だか少し認められたのかなと思うと、嬉しかったです

親に認められて興味を持って貰えることって、こんなに嬉しい♪
アトピーと受験で苦しむ息子が何とか乗り切れたのは、好きなダンスがあったからじゃないかと思います。高校生になってダンスをしなくなった息子の為に、部屋を片付けてダンスルームをつくりました。『やりたいけど、教室に通えないから出来ない!』と決めつけてしまうのではなく『ほら!ここで自分で出来るじゃない!』と少し手を貸しただけでしたが、結果的に受験の間、よく気晴らしに踊っていた様です。一年後にはかなり難しい技を出来る様になっていました(笑)


先の心配より、今できそうなことから・・・

夢や願いを叶えて良い閃きをもらうには・・・心の要らないモノを整理していくことが大切。。。心なんて簡単に整理できない!!。。。と思われる方は、自分の好きな場所や物を整理してメンテナンスしてあげることから始めてみましょう。
たったの一つでも良いんです!!何ていうか、一つに息をかけるとそこがまず生き返るんです。息を吹き返すんです。輝くんです✨
 私のバイト先ではバッグや時計を陳列していますが、その日、私が触れて注目したことにより、あっという間にその日のうちにお客さんの目に留まり買われていくのを何十回も経験しました。
 触れてあげるだけで命を吹き返すんです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私は日々、頑張るお母さん方が少しでも『大丈夫!!』と思える様に。。。子どもを信じて送り出せる日が必ず来るように。。。と思いながらCTやマナカードをしています。。。Aloha🌺



Comment:0  Trackback:0
2017
07.03

こんなことで体を壊すんだ!!・・・というお話です

Category: セラピー
早いもので、もう7月ですね!!(びっくり!!)

先月はなぜだか新規のカラーセラピーやマナカードばかりでした(*゚Q゚*)中でも、比較的短時間でできるマナカードが人気ですが、お時間のある方は是非カラーセラピーでも“気づき”を実感してみて頂きたいです(*´v`)
6月は・・・私の新しい出会いあり、常連さんのご紹介もありで、何か自分にも関係のあるテーマが多かった気がします

体の病が先か?!心の病が先か?!

最近、ご本人でないとしても何かしら体調を崩したり、ケガをしたり、ということが原因で心の状態に影響が出て私の所に来られる方が本当に多いのです。。。
『体を壊すのが先か?!』『心が先か?!』どうでしょう?事故も含めて、やっぱりまず心に余裕がないと事故やケガ、病気が起こるのかなって思いますが、体を壊したことが原因で心も元気を失うこともありますよね。。。これぞ負の連鎖?!“負のスパイラル”という訳です(;д;)

私が35年以上もの間、許せなかったことが原因かも?

膝を痛めて整体に行って、先生に体が歪むにはそうなった事件の様なものがあると教えて頂きました。
私は巻き背が原因だったらしいのですが、私の姿勢が悪くなったのを母に指摘されたのが小6の頃。。。何かあったかしら?事故もケガもしていなかったけど。。。って、すぐには原因がわかりませんでした。

が、この直後にたまたま予約していた穂高養生園で、リフレクソロジーを受けたことでその事件を思い出したのでした!! ☆穂高養生園の記事はコチラ
足裏を男性セラピストに診て貰ったら『何か身構えてるのが足裏に表れてるね。。。』
と言われ、そういえば、私は男性に身構える癖が長年ついていて、結構これでもお堅い女性として成人まで育ったのですよ(;^_^A

小6時代に学校で。。。その春から新任でやってきた男性事務員さん(当時27才、元刑事らしいがバツ歴あり)に知らぬ間に私が目をつけられていて、ある下級生の女の子を通じて毎日手紙が届く様になりました。

私の小学校は山奥の僻地と呼ばれる小さな学校でしたが、当時の私はよく高校生に間違われる程の成長っぷりで(`∀´)ノ!!
最初はからかわれていだけだと子供心に思っていたのですが、次第にエスカレートして、毎朝追いかけられ抱き着かれる様になり、私も怖くなり、母に相談するが『からかわれているんでしょ~♪』と軽く流され"(-""-)"そうです!こういう親だったのです(涙)
私は次に何と!一人で校長室に直接訴えに行きました!!
。。。が、校長先生ですら、私が元気が良いからからかわれているだけだろうと、あっさり却下(ノ_<)
この状態が半年以上続き、遂には『16歳になったら結婚しよう』という手紙が来て、本当に怖くなった私は、事務員さんの前でとうとう大泣きしてしましました。。。

この日を最後にパタリと手紙は来なくなりましたが、
一番切ないのは、この伝書鳩をしていた下級生が、本当は事務員さんに恋心があったということです。

この事務員さん、この後もっと幼い女の子がターゲットになっていったんですよね。。。
今どうなったかは知りませんが、今の時代なら大騒ぎになってますねo(o・`з・´o)ノ

この事がキッカケで、私は小学生の頃から自分を護る為に男性の前でついつい身構える様になり、(女性は)胸を護り、より男性っぽく振る舞うことで、自分の純粋な部分が傷つけられない様にしていたのかもしれませんね~・゚・(つД`)・゚・見かけによらず乙女なんです(笑)

こうして、姿勢の悪い男みたいな女子の出来上がり~!!って訳です(´・ω・`)Γ


事務員さんの心の闇。。。

この事務員さん、かなり優秀だったんだと思いますが、恐らくず~っと親の言いなりで、周りの大人に対する承認欲求が強かったのかもしれません。ずっといい子で優秀な人間でいることで認められていると感じていたのかも?
そういう風に育つと、自分が強く出られる相手の対象は明らかに自分より力のない相手(弱いものイジメだったり、少女だったり)
。。。そう考えると、事務員さんの育った環境に問題があるってことなのですが、私の青春時代は男性不信に終わったので、もったいなかった上に、今更膝を壊すという痛い結果に(;д;)
yami.jpg 

結局、勝手に傷つくのも自分、ハッキリと嫌と言えなかったのも自分ってことで、もうこれっきり恨むのは止そうと思いましたね。。。自分次第で未来は変えられます♪

これから、何度でも女性らしくやり直せば良いことだし、良いのです(^^)/

でも、もしも些細な言動やトラウマが原因で、恋愛や結婚に踏み出せず、恐怖を手放せずにいる女性が居るとしたら、少しでもお手伝いできれば。。。と、この場でカミングアウトすることにしました(^◇^)










Comment:0  Trackback:0
2017
06.23

虫の知らせ?~不思議な夢~

Category: セラピー

予知夢なの?(家族でもないのに虫の知らせ)

昨日、6月22日の朝の夢。。。亡くなった同級生(の様な感じ)が登場しました。。。元気そうだけれど、食事に誘われました。でも、そこに行くと広いマンションの真ん中に小さな食卓があり、なぜか同級生の姿はなく、周りはうすぼんやり黄色っぽい光に包まれて、海老蔵さんがカッコよく食事していて、私は(好みではないけれど)いい顔してるね~✧˖°って、うっとりして眺めてそこで夢は終わりました。。。

どうやら、その夜に奥様の麻央さんが他界された様で。。。本当にびっくりしました!!

。。。実は私は芸能界にあまり興味がなく、『他人の不幸は蜜の味?』的なワイドショーや繰り返し流れる不幸なニュースはできる限り観ない様に過ごしているので、(大人として?政治経済と天気は多少観ますよ)芸能界の最近の出来事もよく分りませんでした。ただ、闘病をしながらブログで発信して本当にすごい人だな~ってことは思っていました。

子供の頃から予知夢はよく見ましたが、会ったこともない人の夢はちょっと怖かった。。。
でも、海老蔵さんと麻央さんの関係は、相当強い想念だったのかもしれませんね。。。他にもキャッチした人がいらっしゃるのかもしれません。。。

そして、短くも熱い愛情を経験して、きっとまた麻央さんは来世で海老蔵さんの魂に出会うのでしょうね(。-_-。)

前世はあると思いますか?

とても興味があり、自分で見る方法は教わりましたが、それ以前にある状態になった時や幼いころに見た3夜連続の同じ女王様の夢や同じ時間に友人と同じ夢を見ていたこともあり、それが何か判らなかっただけで、誰でも懐かしい気持ちになる場所や人に出会うことはあるのではないでしょうか?


 因みに自分で見たことがある情景は、やはり修行僧とか敗北した戦士だった?あと、誰かに裏切られた飲み屋のオーナーとういう場面。。。あとは、追われて馬で逃げる女王様?
因みに、隣国で同じ志を持った女王様とやらに最近再会した様です(´∀`*;)ゞ俄かには信じがたい??

 自分も周りの人も何回も生まれ変わっているというのはあるんじゃないかと思える様になりました。でも、私たちは、今を生きているのですから、知らなくても問題ありません。そこに囚われるのも何だか不自由さを感じます。でも、今回の海老蔵さんの様に、何だか諦めきれない亡くなり方をした家族には、きっとまた来世で繋がれるって思わなければ、どうにかなってしまいそうに悲しいと思うんです。あってもなくても、自分がそう感じるなら、そういうことなんでしょうね(。-_-。)呟き。。。
 ただ、この世は魂を磨く修行の場なのだそうです。。。自分が望んで生まれてきたことを忘れずに、自分の心も体も大事に育てましょうね:(´◦ω◦`):
niji 01 (2) 

。。。ブログでは、多少の不思議な話題もオッケーにしておきましょう。。。









Comment:0  Trackback:0
back-to-top