2017
04.29

何が起こっても大丈夫!!

Category: セラピー
ようやく息子が春から一段落したと思いきや!!ゆうべは次男が自転車で転んで血まみれΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!って時に、私はお酒を飲んでいて、長男に運転をお願いして深夜の救急へ・・・
いやはや。。。お医者さんやナースの方の働きに頭が下がります( TДT)ゴメンヨー

ま、大事には至らなかった。。。自転車と眼鏡は壊れたけれども💦

でも、大丈夫!!

なぜならば、昨日は私は最高に良い気分だったから、エネルギーが沢山溢れておりました!!

パワーストーン&体のメンテナンスDay

随分と月日が経ってしまっていたパワーストーン(´・ω・`)
久々にメンテナンス&リフレ&リーディングを信頼しているヒーラーさんにお願いしました♪

前にブレスをお願いしてから1年半も経っていて、随分と状態も変わり、
お役目を終えた石はコチラ↓(部屋の観葉植物の土に帰してあげることになりました)
otukaresama.jpg 

そして、今回リーディングで選んで頂いたのがコチラ↓
power storn2017 (2)

この一年半で、どうやらオトナになった様で、迷わなくなってきた私(*'ω'*)ということで、大人癒し系なストーンになりました(´∀`*;)ゞてへ♡
自分の軸ができてくると、こんなに自由になり、心の底から無邪気にやりたい道に進んで、どんどんお知らせを頂いて人に出会い、多くのスペースが出来ていくんですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
だから、更にお知らせが早くわかり易く来る・・・
そして、自分にしか出来ない最高の道を見つけていくための今。。。

今の私ははゴールドに近いオレンジ色・・・出会いが楽しくてたまらない♪

周りに合わせるよりも、我慢しなくても心のままに生きられること❁純粋でいられる❁自分で思うがままに空(景色)は変えられるのです。。。

そして、好きな人に会い、やりたいことをやっていると、大変な出来事が起こっても、『何でもない!!』という感じでやり過ごせます。。。
心理的にも、心の充電を常にしておくと、いざという時に立ち直りが早い(浅い落ち込みで済む)らしいですよ(^^)/

何が起こっても大丈夫!!全てよし(*'ω'*)ってことでした!












スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2017
03.23

『時間をかける』のが好き~経過あってこそ~

Category: セラピー
ここのところ、体調を崩していたり、膝が痛くなったりしていたので、改めて心と身体って繋がっているのだな~って痛感しました(´・_・`)そして、傷は治す経過(時間)が大切なんだそうです。それを飛び越そうと切って貼って!!と簡単に治療してしまうと貧弱なのでまた再発したり悪化するんだそうです。。。
私は大分良くなって来て、1ヶ月前からの予定や去年からの予定(FULA関係)だけは楽しくこなしています♪こういうワクワクできる予定があると、元気になりますね♪有難いことです(´∀`*)
カラー山カフェ 

自分が体調が良くないときには、周りが良く見えないし、本当に闇の中に居る感じですから、体調が悪くてもブログで誰かの為に発信し続けている方は、すごい信念だな。。。すごいなって思います。


そういえば、TVで池上彰さんがおっしゃっていたコメント。。。(ざっくりとした説明ですが)良いアイデアが出なくてどうしようか考えあぐねて、お風呂に入った瞬間に閃くのだと言うお話の中で、一番心に残ったのが、『そこに至るまでに、散々考えた(調べて勉強した)という過程があるんです。。。』という様なコメントにとても納得しましたね(*´v`)

いっぱい悩んで壁にぶつかって、考えて勉強して、癒すことにも時間をかけることで、自分の未来、人間関係。。。特に出会う人や環境は驚く程、素敵に変わって来ている気がします。。。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こんなに時間、時間、と言ってしまう私ですが、あの世にはそもそも『時間』という括りもないらしいので、今の私はまだまだこの世をバリバリ生きているってことですかね~?





Comment:0  Trackback:0
2017
03.03

成長いろいろ🌱

Category: セラピー
今日は知り合いのお店に3周年記念のお花を持って行きました(* ´ ▽ ` *)
hana001.png 
    ~かみいろ美人@豊田市~にて
    ~みつばちのキモチ@豊田市~素敵なお花
3年。。。と一言で言うと、私の年齢では「あっ!」という間に感じますが、美容室では、もの凄い数のお客様が訪れる訳で、勿論リピーターを増やしていくことが大切で、3年間成長し続けるのは並大抵のことではないと思います。
私にはたくさんの大好きなサロンがありますが、やっぱりエネルギーが高いスタッフさんが揃っていて、お店の空間がキラキラして見えます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

3年といえば、我が息子も先日、高校の卒業式でした(^^)/
何だか主任の先生が涙ぐんでしまっていて、見ているこちらも熱くなりました(*´Д`)
一生懸命働いている人は、応援したくなりますね!!しっかり先生にも感謝を伝えて来ました!

何もしないで変わらないままで過ごすよりも、変化しながら成長できる方がお得♪
 私が知っているスゴい人。。。憧れちゃうくらい素敵な人、嫉妬するくらい羨ましい人は、本当に努力しています!
 すっごく研究して学習して、チャレンジしている人だと思います。。。そして、上手にリラックスできる人だと思います(´∀`*)
 ずーっと頑張り続けて力み過ぎて上手くいかない人は、ありのまま受け止めてくれる人に会いに行きましょう。。。または、キラキラしたサロンなどのスペシャリストに頼りましょう。。。私の場合は自然も欠かせません(ノ)’∀`(ヾ)

2017高月院 
~雨の高月院@豊田市松平郷~
冷たく感じた雨も、実は自分を強くさせてくれているのかもね!
   雨降って地固まる。。。かな(#^^#)




ゆるcolor~マウナ~@豊田市#カラーセラピー&マナカード











Comment:0  Trackback:0
2017
01.10

ついつい反応して傷ついてしまう時・・・MAMALAHOE

Category: セラピー
たまには、マナカードのお話です

人間関係や職場などで、相手のとった行動や発言で嫌な気持ちになったり、傷ついたりしていませんか?また、自分自身や他人に対して同情することがエゴによって妨げられていませんか?

mamalahoe.jpg 

マナカードで『折れた櫂(かい)』これはボートを漕ぐオールですが、カメハメハ大王が自身の経験から話した宣言を元に造られたカードなのです。意味は『同情』です。日本人が使う同情とは、ちょっとニュアンスが変わるかみしれませんが・・・

例えば、あなたが同僚に当たられた(冷たくされた)としましょう・・・

この場合、実は当たられた方ではなく、当たり散らす人の方が弱者なのです(ネガチィブなエネルギーを持った人)。
だから、イライラしている人が居たら、それは先ずあなたのせいではない事に気づくことです。
イライラの原因は、その前に同僚に起こった出来事(会った人)の影響で不快になっているとか、余裕がない状態と考えられます。

大事なのは、余裕がなくイライラしている人(弱者)に自分のエネルギーを奪われない様にすることです。
先ずは自分が巻き込まれない訓練をしましょう。そうして、弱者に自分が反応しない様になれたら、自分もいちいち傷つかずに済みますので、その先で・・・余裕で同情をしてあげられる(愛の手をさしのべられる)人間になれるでしょう(* ´ ▽ ` *)

私も昔は周囲の感情にいちいち巻き込まれて反応していましたから、もう、クタクタでしたね(´・_・`)
もっと精神的にゆとりを持って相手に優しくなれる余裕があればね~🌼

自分にも、他人にも、時には同情してあげる事が大切。。。特に、まずは自分にね!!というカードでした❁Aloha❁

カラーセラピー&マナカード*ゆるcolor~Mauna~










Comment:0  Trackback:0
2017
01.05

女性らしさ。。。

Category: セラピー
引き寄せたなぁ~♪( ´艸`)
 新年会とか行きたいな~!でも、周りは主婦ばっかだし誘えないな~!なあんて思ってた矢先に友達が新年会に誘ってくれました♪問題は予定が合うか?!ってところですが、言うだけ言ってみて、後は天にお任せましょう🌈
 実は先日、我が家のお正月恒例行事で、火鍋を食べに行きました♪
そこで、お隣の席で楽しそうに新年会をやっているおじ様4人グループが居ました。何だか、羨ましくってついつい(男の人は簡単に飲みに出られて羨ましいな~!主婦は出かけるにしても、家族の夕飯を準備して、翌日のことも考えて余分に家事を済ませて、ようやく夜出かけられるっていうのに💢)なあんて、本音が出てしまいましたね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
まあでも、それって自分で勝手に作ったルールで自らの首を絞めているだけなのですね。実は、たまには家事もさぼっていいし、家族には『あとは自分で何とかしてね~』って、主婦でも息抜きすればいいのですよね!!私は去年から随分と自分に優しくなって、息子たちに任せて一人旅もできる様になりました・・・『完璧に主婦業をこなせなくて申し訳ない』と思っているのは、実は自分だけかもしれませんよ🌼家族は、いつも頑張っているお母さんに、たまには羽を伸ばして来てほしいと思っているかもね♪

覚悟を決めると悩みは消える
 わたくし、セラピーと癒しが大好きで、結局自分で始めちゃいましたが。。。
よく誤解されるのが、セラピストはそもそもポジティブ思考でで癒す能力が高い人がやっている。。。と思われがちなんですが、むしろ逆が多いと思います。
 ネガティブに引っ張られ易いからこそ。。。苦しんだからこそ、悩んだからこそ、傷ついたからこそ、癒しに救われた経験を持った人が多いのだと思います。
そして、私自身もまだ時々悩みはありますが、そこをクリアできた時、本当の自分に出会えた瞬間が喜び♪そして、どんどん要らないものを脱ぎ捨てていく気持ちよさ。。。今ではもう、何と言われようが、セラピストという生き方を選ぶ覚悟を決めました(*´v`)

2017正月 

『女性らしさ』について
私も2年前に『このままでは、私はオッサンまっしぐらΣ(゚д゚|||)Σ(゚д゚|||)』という危機感で、女性らしく生きたいと思い直し?!先ずは形から?・・・FULAダンスに通う様になりました❁
しかし、いざ始めてみると、さっぱりした男性性の強い女性が多いこと( *´艸`)
 更に女性の心を理解しようと、心理学にも通い始めましたが、先生曰く『心理学は理論的に説明したい人が来るから、男性脳な人が多い・・・』って、ここもか~い?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも、色々な方を見て思うのですが、『自分には女性らしさが足りない』と感じている人は大抵、自分の女性らしさに気づいていないだけだと思います。
こういう人って、実は誰よりも女らしい人が多いんですよね♥(私もだよ!忘れないでっ♡)

因みに私の幼少時代は、父親がほぼ病気で入院していたので母親が稼ぎ手。おばあちゃんは居ましたが、兄ヒイキで、また女手ひとつで男女みたいな人だったという・・・誰もいない山奥で私には、目指す人が大好きだった兄しか居なかったので、もう狼少女みたいなもんでしたね~(笑)だから、当時は女の子っぽい子を見るとイライラしてましたね~(今は違いますよ♥)今は、女の子っぽい子は、見えない所でも努力してるのね~って見られる様になってきました。
狼少女も思春期に沢山の恋をして、どこかで自分は女性なのだな~って気づくものです。どう見せたいか?というよりは、自分が女性であることをしっかり受け入れて生きていく。。。そこだけの違いだと思います( *´艸`)







Comment:0  Trackback:0
back-to-top