風鈴の効果♪~鐘音フェチ~

風鈴を付けました♪

風鈴も色々な素材がありますが、今年購入したのは南部鉄です♪
ガラス製などは優しい音色ですが、沢山ないと聞こえない。。。
私、鐘音フェチでして(*'ω'*)お鈴やお寺の鐘の音などにものすご~く癒されます
いやぁ~♡南部鉄は素晴らしい音色です♪
最初は外の軒下に付けましたが、余りにもよく響くので、ご近所迷惑にならないか心配で、リビングに。。。でも、サッシを開ければちゃんと『チリン♬チリ~ン♬』っていい感じで涼しさを演出してくれます(*´∀`人 ♪

鐘には浄化作用もありますので、美しい音色を響かせて、ついでに部屋の浄化もしちゃいましょう(*≧∪≦)

ふうりん1


そして、本日はハワイの神話講座でした
LAKAはフラと自然の神様とされていますが。。。男なの?女なの?という伝説を掘り下げながら、楽しくお勉強できました(o‘∀‘o)*:◦♪
マナカードでLAKAが登場したらば。。。うふふ♡
yurukara-.jpg 

そして、刈谷の豆蔵で美味しいビュッフェランチも頂きました♪最近、ほとんどお肉は食べなくなって来た私には、すごいご馳走でした♬(豆腐料理&販売)
豆蔵 




山Cafeで山を語り合う(*´▽`*)

ご近所の山Cafeで山友と山を眺めながら山の計画♪
生まれも育ちも山の中。。。まさか“あるのが当たり前”の登山に興味を持つ日が来るなんて。。。自分でも不思議ですが、もう人生も半ば?山にトキメク年齢に突入ってことでしょうか(笑)
でも、私が知っている山は、小さな山ばかり・・・日本にはまだ見ぬ素晴らしい山や滝が沢山あるんですよね~♪

そして、何事も若いうちに始めておくと良いと思います♪

DSC_1023.jpg

そして、これまた同じメニューに惹かれ、何だかんだと理由を付けて食べましたとさ~┐(´∀`)┌ソフトクリーム&ホイップで美味しかったです♥
明日からまたダイエット再開です(ノ)’∀`(ヾ)

DSC_1024.jpg

長いこと息子の受験で私の方が体調を崩したりしていたけれど、ようやく大解放です( *´艸`)ふふ♥
この春から環境が変わった人が多くいらっしゃると思いますが、そんな時は自分を見つめ直して変わるチャンス!!
若いお母さんも、そうでないお母さんも(笑)フレッシュマンも、カラーセラピーの良いタイミングです♪お待ちしております(*・`ω´・)ゞ

   ゆるcolor~mauna~カラーセラピー&マナカード@豊田

春風と空港~セントレア空港~

昨日はまだちょっと風が冷たかったけれど、本日はポカポカの春らしい陽気でしたね♪
息子が卒業旅行から帰って来たので、お迎えに行って来ました(^-^)/
予定より1時間も早く到着したので、SUBWAYで熱々のスープを一気飲みする羽目になりました(;'∀')☕あちち!!

sentrea01.jpg

そういえば、先日空港に行った時には素通りしてしまいましたが、フードコートがリニューアルしたのですね~♪シックないい感じでしたよ(ou(工)u)ノ🍴

 sentre04.jpg


年末年始企画~感情の大掃除~イベントのご案内です

今年もあと残すところ6日となりました☆彡
家のお掃除は日ごろちょこちょこやっていましたが、明日から本気でやりたいと思います( TДT)

1年の埃を払って。。。ついでに心の埃も払っておきませんか?
今年中に感情の整理をして手放す作業をして、来年更にパワーアップしましょう~ヽ(´∀`)ノ
いつも仕事や家事で追われているあなた。。。
   冬休みを利用してカラーセラピーをイベント価格500円で♪
(~2017年1月末まで)
ご希望の方にはマナカードや瞑想体験なども出来ます(*´v`)
ゆるカラー~Mauna~までどうぞ❁
       TC001.jpg 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
一昨日は、お手伝いに行っているお店の忘年会でした♪
ドイツ料理のブラッセリーオクト(BRASSERIE OKTO)
こちらのオーナーシェフは、ドイツの日本大使館でお料理を担当されていたそうです。奥様もドイツ語が堪能らしいので、ドイツ好きな方は是非♪
プレッツェルやドイツビールなど、クラシカルでお洒落なインテリアも雰囲気たっぷりで、カウンター席も素敵ですよ♪いっぱいビールを頂いて、楽しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪
  

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*

そして本日はこんにゃく作り
実家は裏山にこんにゃく芋があって、イノシシが掘り返してしまうんですが、残っていた芋で母とこんにゃくを造りました♪

我が家は芋だけ先に茹でておいてから造りました♪精製ソーダを使って固めます。とっても簡単なのですが、時間との勝負ですね(*´~`*)
レシピは、こんにゃく芋1Kgに対してソーダ40g他は水のみ。


   こんんやく06 

芋を下茹でして、水を足しながらミキサーにかけ、水に溶いたソーダを混ぜてひたすらこねます
こんにゃく03 

パッドに入れて、少し寝かしてから、切りながら沸いた湯で透き通るまで茹でます。(1時間くらい)

    こんにゃく01

皮を剥いたら白いこんにゃく。皮ごと使うと黒いこんにゃくになるんだそうですよ(^^)/
ちゅるちゅるヘルシーですよ(やっぱ刺身で!!)











 

冷える人*生理痛が酷い人・・・

ようやく冬っぽくなって来ましたね~( ;∀;)←冬生まれなのに寒さが苦手

うちは山で冷えるので、ゆうべ遂にこたつを出しました!!

冷えといえば。。。女性は特に大事なお話
私は結構冷え性だったんですが、下着と生理用ナプキンを変えたら調子が良いです

空気パンツ
  股関節にはリンパが集まっているというのは、多くの方が認識していると思いますが、通常の西洋風パンツやサポートパンツは、股のゴムが股関節を圧迫するので、冷え性やむくみ。。。様々な病気にも繋がっていることが判ってきました。
  私は5年前に子宮を患ってから、この空気パンツ(ふんどし型パンツ)を愛用する様になりました。今のところ調子が良いです(^_-)-☆
  HPによると、他にも様々な症状が無くなったり緩和されたりと、驚きの効果があるので、女性は特に早いと40代から起こる更年期や尿漏れなどに悩む前に自力で健康や体形を維持できる様に心がけたいですね~( ̄^ ̄)ゞ
  確かに、私のおばあちゃんはノーパンツ主義で生涯「腰巻き」で過ごしましたが、尿漏れもなかったので、昔の日本にはなかったんでは??

空気パンツ 

↑私はこのセクシータイプがお気に入りです♪

~締めつけから解放されると(HPより引用)~

   腰痛、肩こり、頭痛、不眠、むくみ、冷え症、高血圧、低血圧、胃の不調、便秘、痔、神経痛、生理痛、生理不順、おりもの、膀胱炎、膣(ちつ)炎、水虫、肌のつや、張りの増し、免疫力が高くなった、イビキ、熟睡、疲れ、二日酔い、うつ

 (追伸)特にサポートタイプの下着に頼り切ってしまっている方は、今からでも遅くないので、締め付けを止めてお尻の穴に力を入れて運動しましょう!!

  そして、生理用ナプキンのお話ですが、「超吸収」のものは、大抵は紙おむつの様なもので、薬品が多く使われていて、それは水分を含むと保冷材の様になり、子宮をダイレクトに冷やしてしまうので要注意です(○´・Д・`)ノマメに交換してね!あと、タンポンも非常に危険らしいので、気を付けて下さい。使い比べると、いかに吸収型が冷えていたか、今は判る様になったので、気を付けています。

私は「流せるナプキン」を愛用していたのですが、これが最近製造中止になり、困ってしまいます(´;ω;`)仕方なく、せめて表面がコットンで、ふわふわの厚めの昔ながらのナプキンに近いものを生活クラブなどで買っています。Amazonで大量購入する場合もありますが、皆さんもお気に入りを見つけてみてくださいね(´ω`人)

生理痛が酷いお嬢さんなどは特にこの二つを見直すだけでも鎮痛剤とサヨナラできるかもしれませんよ(^^)/

布ナプキン

因みに私はオリモノシートなども一切使わないので、少ない日などは布ナプキンを常用しています(* ´ ▽ ` *)これは洗えるし経済的で、一番のおススメです!!可愛いデザインのものを探して楽しんでいます🌼

布なぷきん2 

そして、一日に何回かお腹を触ってみてください。冷たい時は温めてあげてね♪私は霊気が使えるため、いつも掌がポカポカとカイロみたいなので、直に手を当てて温めるのが習慣になりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

霊気とかなくても、自分の手の指のハラと指のハラを何回かポンポンと合わせて叩いて下さい。そして、掌をお腹に3分以上置いてみてください。温まると思いますよ~W(*`0`*)W

冷えたり、メンタルで落ち込んだりしていると免疫力が落ちて膣炎なども起こしやすくなる様です(私も若い時は常習でした)

免疫力は、自然の中に行くだけで上がり、これは約1週間は持続するそうです。特別なパワースポットに行かなくても、近くの自然の中で過ごしたり散歩したりという時間を週末だけでも作ってみてはいかがですか?

不動山1 





 
sidetitleプロフィールsidetitle

マウナ

Author:マウナ
女ひとりで滝巡り( *´艸`)

*ご連絡*
只今、メニュー工事中のため、セラピー&マナカード詳細については、個別にお問い合わせくださいませ(。-人-。) ゴメンネ
【問合せ】sachimangogogo@gmail.com

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleAloha!!(*'ω'*)sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる